NY日記帳



お誕生日パーティー@Bryant Park

また更新の間隔があいてしまいました・・・
もう10月に入ってしまいましたが、夏の思い出を少し。


去年のムーのお誕生日は、家族で小さなお祝いだけでしたが…
今年はどど~んと会場を借りてパーティーをしましたっ
しかも、ご近所の8月生まれキッズ2人と一緒に。

場所は、マンハッタンにあるBryant Parkという公園。
その一角に小さなメリーゴーランドがあって、
その周りを貸し切ってパーティーができるのです~

3人のママ達で2ヶ月前から下準備をし、当日はパパ達もお手伝いしてくれて
素敵なパーティー会場ができあがりました
20120825joint birthday party01


パーティー中は乗り放題になるメリーゴーランド。
ムーは苦手なんだけど、奇跡的に一度だけ乗ってくれたみたい。
harakoは別のところにいて見逃してしまったのよねぇ…残念。
20120825joint birthday party03

そしてお待ちかねのケーキの時間。
20120825joint birthday party02

バースデーキッズは、みんなに見られていることを意識していたのか、
ケーキに火を付けている間も、歌を歌ってもらっている間も、
一度もケーキにさわることなく、じっと椅子に座ってました。
さすが、2歳になっただけある!!

まさかこんなマンハッタンのど真ん中で息子のお誕生日をお祝いできるなんて。
提案してくれたお友達に感謝
お祝いに来てくれたお友達に感謝

新幹線ケーキ

来客があったので、何度か頼んだことがある美味しいケーキを注文しました。

お願いするとケーキの上に絵を描いてくれるのですが、
今回は、ムーの誕生日月ということで、今お気に入りの新幹線を描いてもらうことに。

作ってもらったケーキはこちら
20120819新幹線ケーキ

上がN700系で、下が500系
最近、動画や本を一緒に見ているので、harakoまで詳しくなってるし

ムーはこのあまりにリアルな絵に、つい触れたくなったようで
ケーキに指を突っ込んでおりました…

野球観戦

今月初め、NY滞在6年目で初めてヤンキースタジアムに行って来ました

先月、イチロー選手が移籍してきたのでこれは行かねば!ということで。

対戦チームは、イチロー選手が移籍前にいたマリナーズ。
先発のローテーションがちょうど岩隈選手に回って来た日、
さらに川崎選手も守備に着いていたので、
3人の日本人選手をみられるというラッキーな試合でした



この格好“the イチロー”
20120805yankeesstadium04.jpg

川崎選手
20120805yankeesstadium03.jpg

イチロー選手と岩隈選手の対決
20120805yankeesstadium05.jpg

ムーは最初はどこに連れてこられたんだ?って顔をしていたけど、
最後の方には「キャッチボールしてるねぇ」って言うまでに。
結構離れた席だったのに、ちゃんと見えてるのね~感心、感心

イチロー選手がヤンキースでプレーするのは今季限りかも?なんて話も聞くので
シーズンが終わるまでにもう一回くらい行きたいな

育メン!!

近ごろ、、、
何をするにしても
「自分が」「自分で」「自分の」が多いムー。

今日は、自分で自分のストローラーを押すとのこと。

20120803将来の育メン

連れてきたミッキーとミニーを自分の代わりに乗せ、
シートベルトを締めて、ブランケットまで掛けてあげてる。
harakoがいつもムーに対してやっていることをぜ~~んぶ真似っこ。

将来は育メン間違いなしだなっ

とんぼのめがね

近所の公園で出会ったとんぼ

20120803トンボ

とんぼのめがねは みずいろめがね
あおいおそらを とんだから
とんだから

歌詞そのままの綺麗な水色のとんぼでした。

シオカラトンボっていう種類らしいです。

