NY日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Le Corsaire

今年もやってきましたっ
American Ballet Theatreのシーズン。

今年は、4演目を鑑賞する予定。
しかも、去年とは違ってかなりいいお席。
うふふっ

第一弾は“Le Corsaire(海賊)”

女性はもちろんだけど、それ以上に男性の踊りが目を引く作品。
奴隷役のJoseさんにすっかり見とれてしまいましたぁぁぁ

そして。
女性のプリンシパルはNinaさん。
なんとこの方、46歳で現役のバレリーナ
残念ながら、今期限りで引退とのこと。
カーテンコールで、客席から花束が投げ込まれていました

それから。
ABTに所属する唯一の日本人、加治屋百合子さん。
前に何かで読んだ記事に、
「出演する演目は数週間前にならないと分からない」
とあったので、4演目のうちのどこかで見られたといいなぁと
思っていたら、最初の演目で見られたのでラッキー
プリンシパルを目指してがんばっていただきたいです。

第二弾はあさって。
いやぁ、楽しみだな~

何を観に行こうかなぁ…

8月も残すところあと10日ほど。
芸術の秋がやってきますねぇ

今年は行きますThe Metropolitan Opera
とりあえず、パンフレットをもらってきました。
metパンフ

日本じゃオペラなんて見たことなかったけど。
どうして行く気になるかっていうと、それはチケットの安さ
もちろん、いい席はそれなりの値段だけれど、
上のほうの席なら20ドル台で買えるのです。
とは言っても、観劇のために建てられた劇場なので
それなりに見やすくできていて、初心者ならそれで十分

さ~て、何を観に行こうかなぁ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。