NY日記帳



Le Corsaire

今年もやってきましたっ
American Ballet Theatreのシーズン。

今年は、4演目を鑑賞する予定。
しかも、去年とは違ってかなりいいお席。
うふふっ

第一弾は“Le Corsaire(海賊)”

女性はもちろんだけど、それ以上に男性の踊りが目を引く作品。
奴隷役のJoseさんにすっかり見とれてしまいましたぁぁぁ

そして。
女性のプリンシパルはNinaさん。
なんとこの方、46歳で現役のバレリーナ
残念ながら、今期限りで引退とのこと。
カーテンコールで、客席から花束が投げ込まれていました

それから。
ABTに所属する唯一の日本人、加治屋百合子さん。
前に何かで読んだ記事に、
「出演する演目は数週間前にならないと分からない」
とあったので、4演目のうちのどこかで見られたといいなぁと
思っていたら、最初の演目で見られたのでラッキー
プリンシパルを目指してがんばっていただきたいです。

第二弾はあさって。
いやぁ、楽しみだな~

何を観に行こうかなぁ…

8月も残すところあと10日ほど。
芸術の秋がやってきますねぇ

今年は行きますThe Metropolitan Opera
とりあえず、パンフレットをもらってきました。
metパンフ

日本じゃオペラなんて見たことなかったけど。
どうして行く気になるかっていうと、それはチケットの安さ
もちろん、いい席はそれなりの値段だけれど、
上のほうの席なら20ドル台で買えるのです。
とは言っても、観劇のために建てられた劇場なので
それなりに見やすくできていて、初心者ならそれで十分

さ~て、何を観に行こうかなぁ…

