NY日記帳



お花見 in セントラルパーク

木曜日。
お友達4人でお弁当持ってセントラルパークへお花見に

桜を求めて行ったのだけどあまりいい木に出会えず

その代わりに見つけたのがモクレンの花
お花見inセントラルパーク02


場所が決まったら…
シートを広げてお弁当タ~イム
外で食べるご飯って美味しいよね

お花見inセントラルパーク01

途中から風が吹いて少し肌寒くなったのもあって、
帰るころにはみんなで鼻水たらしてた

若葉が生い茂るころもきれいだろうな。。。
もっと暖かくなったらまた来よう


満開

先週末から今週初めにかけて撮った満開の花たち。

アパートの前の桜
桜2010

すぐそばには芝生があるのに…
“シート広げてお花見の宴”ができないなんてぇ~
こちらは、公共の場ではお酒が禁止されてるのです


近所でいちばん賑わう通りに咲いている豆梨。
豆梨2010

白くて細かい花がとってもきれい
道の両側から覆いかぶさるように枝が伸びて
花のトンネルになってるところが好き

女神様に会いに。

kawaken母、滞在4日目。

ニューヨークに来たなら
やっぱり女神様に会いに行っていただかないと

リバティ島行きのフェリーは並ばないといけないので
マンハッタンの先端にある公園から眺めることに。
カメラに収めるには、ちょっと距離がありすぎおちこみ
目の奥にしっかりと焼きつけていただきましょうじー

水面
↑水面に反射する太陽がとってもきれい


これで次の目的地に向かうはずでしたが…
スタテン島(ニューヨーク市の一部)行きの
無料フェリーがちょうど出発する時間だったので
それに乗って、近くから女神様を見てもらえました。

ふもとから見上げるよりも全体を眺めたほうが美しいかも。
この無料フェリーは使えますわーい

おじさんたちのコーラス隊

日記って、ちょっとサボると
それが癖になっちゃうのよねぇ。。。

半月ぶりの更新うしし


冬の恒例イベントのひとつ。
South Street Seaportのおじさんたちのコーラス隊
滞在中だったkawaken母と行ってきました。

south seaport street

おそろいの衣装を着て
クリスマスソングをアカペラで歌ってくれる。
パフォーマンスがあったり、笑いを誘ったり
一曲ずつ工夫があって楽しめる。

この日の気温は氷点下だったはず。。。怖い
そのせいか、前に来たときよりお客さんが少なかったような…
おかげで最前列で楽しむことができました

Thanksgivingday Parade

今日はThanksgiving Dayでお休みのアメリカ
日曜日までの4連休は、我が家では一年間で最長のお休み
毎年4日間をフルに使って旅行をしていたのですが。。。

今年はそんな予定もなく…。

それならば。
一度くらいはサンクスギビングデーパレードに行こうと
休日にしてはちょっと早起きしたふたり。
そうは言っても、現地に着いたのは
パレードの最後尾がゴール地点の
10ブロックほど手前に来ていたころ

巨大バルーンが宙を浮かんで行進するこのパレード。
アニメキャラがたくさん登場するので
子どもたちもたくさん観に来ていた。
(インフルエンザとか大丈夫かな…ちょっと心配)

パレードを後ろから追いかけていたので
カメラに収まるのはバルーンの後ろ姿ばっかり
2009サンクスギビングパレード01

でも。。。
最後尾を行くサンタクロースが見られたから満足~
ちゃんとこっちを向いて手を振ってくれた�����
2009サンクスギビングパレード02

サンクスギビングが終わると、本格的にホリデーシーズンが始まります。

