NY日記帳



Nick's Pizza

いつも混んでる近所のピザ屋さん“Nick's Pizza”�s�U
3年住んでるけど、まだ行ったことがなかったお店。

本日 ついに行ってまいりました~

ベースをレッドとホワイトから選んで。
好きな具をトッピング。
サイズはスモールとラージの二種類。

ニックスピザ

今日はスモールのハーフ&ハーフにして
トッピングはフレッシュトマト���ƂƁ|�g�}�g���A��やソーセージ�Ԃ��@pkk

生地は薄めでサクサクのharako好み
朝食が少なめだったので、ふたりでペロリと食べました������
…って、ラージだったら無理だろうけど

ファストフードみたいなピザ屋さんもたくさんあるけど
やっぱり注文を取ってから焼くピザは格別な美味しさです��[��

タイ料理を食べに

kawaken母滞在中は
外食半分、おうちご飯半分。

この日はタイレストランへ
けっこう人気のあるお店で、店内は満席

kawakenの同僚、stavenさんお薦めの
Fried fish topped with green mango sauce
タイレストラン

揚げ物だけどさっぱりした感じで美味しい。
ほかにも頼んだので、おなかいっぱいふぅ・・・
食べ切れなかった分はお持ち帰り。
翌日は魚にもっと味がしみ込んで、もっと美味しくなってた

こちらは余った料理は持って帰ることができるので
“もったいない~”ってことがないのです。
次の日のおかずにもなるし一石二鳥だわっうしし

ロブスタロール

おいしいロブスターロールが食べられると聞き
行ってまいりました、LUKE'S LOBSTER
食べるの、初めて~�����

Lobsterroll.jpg

パンからはみ出さんばかりのロブスター
一匹分はありそうな感じ。
あっさり味付けで、ペロリと完食~

このお店、ポイントカードがあって、
ひとつ買うごとにスタンプを押してくれる。
で、10個貯まったら11個目はフリーだって言うんだけど。。。
月イチで食べても、貯まるのは約一年後
有効期限がないのが救いです。

WOLFGANG'S STAKEHOUSE

kiの滞在最終日。

夕食はアメリカの定番 ステーキ
WOLFGANG'S STAKEHOUSEに行ってきました

注文したのはティーボーンステーキ
フィレとロースが一度に味わえるのでお得感アリ

ミディアムレアに焼いてもらったお肉はほどよい噛みごたえ。
ひとくちごとに肉汁がジワ~ッ。
脂が少ないので、あと味がさっぱり。
ついつい食べ過ぎちゃう

20090829222923.jpg

kiにもご満足いただけたようで何より

人生初…だと思う

日にちが前後しますが。

kawakenがタイレストランに行っているちょうどそのころ。
harakoはRiさんと一緒にカフェLUXEE
一年前、オープン当初に来て以来。
あの、フリーペーパーにちゃっかり載っちゃったお店�����

この日はケーキバイキングの日 �V���[�g�P�[�L �Ղ�񂿂�� �`���R�P�[�L �`�[�Y�P�[�L
harakoにとっては(たぶん)人生初のケーキバイキングぅ

ここは、お客さんが取りに行くんじゃなくて
店員さんが持って来てくれるスタイル。
ずーっと座りっぱなしで
お茶とケーキとおしゃべりを楽しんでいればOK

お昼ご飯も軽めにしておいたし
がっつり食べるつもりだったんだけど。
案外食べられないものなのね。。。
どのケーキも美味しかったから
お品書きに載ってるの全部制覇したかったのにぃ���[��

リュクシー02


前に来たときは「お店が残っているかどうか」
なんて書いちゃったけど。
いろいろと企画を工夫して、お客さんを集めているみたい。
やっぱり、日本人が作るケーキは繊細でおいしいなぁ

リュクシー01

