NY日記帳



森散策

週末のこと。
手作りジュエリーを習えるということで
以前もおじゃましたハリソンのEさん宅へ

がっ
いろいろとハプニングがありまして。。。
(説明すると長くなるので割愛します…)
ランチと森散策というプランに変更。

この日は雪が降った翌日。
森は一面、銀世界

20100227-02.jpg

下の二枚は、Eさんがここに来たら必ず立ち寄るという大木。
木の表面の編目模様がとてもきれい。


そして 鹿たちとも遭遇
怖がる様子もなく、足を止めてこっちを見てくれた

20100227-01.jpg


秋とはまた違った表情が見られて
短時間だったけど大満足の森散策でした

Eさん。
急な展開だったにもかかわらず
素敵な時間をありがとうございました

Cold Spring

Presidents' Day で三連休だった週末。
うちから車で一時間半くらいののところにあるCold Springという街へ

coldspring01.jpg
北上すると寒さも厳しい…川が凍ってます


ここはアンティークのお店がたくさんあることで有名

めあての品とかがあるわけじゃないけど
お宝がガラクタのように積み上げてあるものを見るのはおもしろい
なかには「なにこれ」っていうのもたっくさん
coldspring02.jpg

お買い物をするには、もうちょっとお勉強しないとね

アウトレットモールへ

kawaken母のご希望にお応えしてアウトレットモールへ
(harakoの希望でもあるけどうしし

この日はあいにくの雨
だけどそれほど寒くはなかったはず。

ところが。。。
高速を走っている途中、ふとサイドミラーを見てみたらじー

ウッドベリーの道すがら

あらま、表面が凍っちゃってるさとと-雪の結晶
写しそびれたけど、ミラーの下側につららもできてた
冷たい車の表面に冷たい風があたるとこうなるのでしょうか


その後も雨が雪に変わることはなかったけど、
あちこちでスピンして止まったり、衝突している車を見かけました怖い
雪でもスノータイヤなしで走る人たちなのに、どうしちゃったんだろ…

幸い、うちのFitはkawakenの安全運転のおかげで無事目的地に到着。
空が暗くなるまでお買い物を楽しみましたわーい

Oyster Festival

週末にOyster Festival が開かれるということで。
少々悪天候のなかOyster Bayへ

日本のお祭りだったら少しの雨でもやるし
何かしらイベントはやっているはず

と思いきや。。。

なーんにもない������
本当になーんにもない������������

一応、「ようこそOyster Bayへ」みたいなアナウンスが聞こえるけど。
「牡蠣をたらふく食べましょう」じゃなくて、
「あったかいチキンスープとホットチョコレートがあるよ」って。
牡蠣のお祭りに来たはずなのにぃ~�勃��


このまま帰るんじゃ納得がいかないので。
地元のレストランに入って生牡蠣を注文しました
オイスターフェスティバル

これ食べたらなんとか気持ちは収まったけど。
Oyster Festival 、本当はこんなじゃないはず
来年、リベンジだぁ

国連見学ツアー

UN 03 UN 02

国連の見学ツアーに参加してきました。

各国語でのツアーが行われているため、
もちろん日本語ツアーに参加。

国連の活動について。
さまざまな国が抱える問題。
未来へ向けての目標。

知らないことがまだまだたくさんあり、
とても勉強になった1時間でした。

何か自分にもできることを、と考えたときに
街のカード屋さんのユニセフコーナーを思い出しました。
日ごろ使うものを買うことで少しでも役に立つなら嬉しいし
年末のグリーティングカードはユニセフで買おうかな。。。

国連ビル内にある郵便局では
ここでしか買えない切手を貼って手紙を出すことができます。
UN01.jpg

