NY日記帳



大切な友達

先月末まで通っていた語学学校の
クラスメイトに会いにマンハッタンへ

その子はコロンビア人の女の子、carolina。
もうNYには5年も住んでいて、一児の母。
旦那さんが会社を経営しているので、
それを手伝いつつ、週に2回学校に通っている。

harakoが学校に通い始めたころは、
彼女の話す速度(速すぎる)や独特な発音に全くついていけず、
友達になれる気がしなかったけれど、今ではこうして一対一で会うまでに。

話の内容は、たわいもないことばっかりだけど…
harakoにとっては日本人以外の人と話す貴重な時間。
彼女にとっては家族と離れて過ごす貴重な時間(と言っていた)。
これからも、時間を見つけて会いたいと思う人。

それから。
carolinaに出会って、だいぶhugに慣れた。
会ったとき、別れ際には必ずといっていいほどhug hug
相手を近い関係だと思っている証拠らしいので
と~~っても嬉しいこと。

だけど。
あまりに慣れすぎて、日本に帰っても染みついていたら…
やっぱり引きますよねぇ

carolinapattie.jpg
carolinaと学校の先生pattie。
harakoの顔は…知っている人しか見ていないはずだけど
ちょっと恥ずかしいのでご勘弁を。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hugとMount Fuji

hugが挨拶がわりなアメリカに憧れます。そう考えると、日本ってなんてそっけないんだろうねー。
そうそう、こちらは明日から3連休。私は二度目の富士山に登ってきます。頂上ついたら、遠くニューヨークにいるharakoのこと思って叫んだりしてみます。山の神様、どうかきれいな御来光が見れますように☆

安田嫁 | URL | 2008年07月18日(Fri)07:56 [EDIT]


安田嫁さま
確かに。ドラッグストアでちょっと立ち話した見知らぬ人にもhugされたことあるしなぁ。このときはちょっとビックリしたけどね。
富士山登山は、どうだった??

harako | URL | 2008年07月21日(Mon)22:47 [EDIT]


 
