NY日記帳



あけましておめでとうございます。

2009元旦

あけましておめでとうございます
日本から14時間遅れで、こちらも新年を迎えました。
今年もマイペースでブログを更新したいと思います。
おヒマなときに見に来てくださいね。

今年のおせちは、雰囲気だけでもと思い、
近所の日系スーパーで調達。
お雑煮だけ作りました(kawakenが)
2009おせち01

おとそ代わりに、地元上尾「文楽」のお酒。
金粉が舞って、おめでたい感じ
2009おせち02


時間はさかのぼって。。。
12月31日のお昼過ぎ。
どうしてもあるモノを買いたくて、マンハッタンへ。
せっかくなので、カウントダウンが行われる
タイムズスクエアに寄ってみたところ。

大晦日のタイムズクスクエア

まだ午後2時だというのに、もうこんなに人が集まっていた
しかも、昨日の気温は-5℃くらい(体感気温はもっと低かったはず)。
あと10時間、ここで過ごすのかと思うと、
見ているこっちがトイレに行きたくなっちゃう
ちなみに、後ろの「Charmin」って書いてある建物は
トイレットペーパーのメーカーのイベント会場になっているらしく。
トイレも備え付けられているとのこと。
だから、みんなこの場所で待ってるのかな~。


で、その日の夜
もちろん、kawakenも年内に帰宅。
ふたりでカウントダウンのテレビ中継を見ながら
カウントダウン01
カウントダウン02


年越しそばで新年を迎えた
年越しそば

harakoがどうしても買いたかった“あるモノ”って、この2009年メガネ
真ん中に「00」が入るのは今年が最後ですから~。


今年もみなさんにとって素敵な一年になりますように。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメです。
楽しそうなお正月を迎えられたようで、何より。
鏡餅を飾ってて、うちよりもお正月らしさが出てるよ(笑)
2009年メガネ私も欲しいなぁ~~~☆

tomomi | URL | 2009年01月04日(Sun)10:44 [EDIT]


tomomiさま
コメントありがとう。
メガネ、買って送りましょうか~!?
$6.99だから650円くらいかな。以外と高い。。。

harako | URL | 2009年01月04日(Sun)20:43 [EDIT]


遅くなりましたが,
あけましておめでとう!!
2009年メガネには笑わせていただきましたv-218
メガネして,ブログ用の写真撮らせてくれるなんていい旦那だーww
もう来年は2010年なんだねー
ついに三十路だわ・・・

ひぃ | URL | 2009年01月12日(Mon)02:35 [EDIT]


ひぃさま
あけましておめでとう~。
わたしバージョンもあるんだけど、
これがいちばんうまく撮れていたもので。
数字の部分が光るメガネもありました。欲しい!?

harako | URL | 2009年01月12日(Mon)11:29 [EDIT]


 
