NY日記帳



2008サンクスギビング旅行2008~モニュメントバレー~

ツアー二日目、最初の目的地は
アリゾナ州にあるモニュメントバレー

ここで撮影された映画は数知れず。
特に映画監督のジョン・フォードさんは
この場所がお気に入りだったそう。
残念ながら、この方の映画を見たことがありません。
harakoが知っている映画だと
『BACK TO THE FUTURE 3』←どのシーンかは分かりません。
『Forrest Gump』←主人公が走るのをぱたりとやめたまっすぐな道がある。

それぞれの場所や岩には形や歴史などにちなんだ名前がつけられていて…

ジョンフォードさんのお気に入りだった風景“John Ford's Point”
 MONUMENT VALLEY01

3人の修道女が立っているように見える“Three Sisters”
MONUMENT VALLEY02

親指をグッと立てた形“The Thumb”
MONUMENT VALLEY03

手袋の形“Mitten Butte” ※Butte(ビュート)=残丘
MONUMENT VALLEY04


ここからちょっと移動して。
この日のランチは、名物のナバホタコ。
NAVAJO TACO
生地はふわっとした揚げパン。
トッピングと味付けはタコスと同じ。
ボリューム満点、お腹いっぱ~い。

もちろん、このあとはバスの中でお昼寝タイム。
次の目的地はグランドキャニオン。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
