NY日記帳



新たな才能!?

月に2~3回ほど通っている英語のconversation class。
先生は、前に通っていた語学学校のPattie。
メンバーはharakoを含めて日本人が2人とイタリア人が1人。
この2人も、別の語学学校にいたときのPattieの教え子。


今日のお題は。。。タロットカード。

Pattieはタロットカードや占星術に詳しかったり、
スピリチュアル系の話題になると目の輝きが違ったり、
実際に不思議な体験をしていたり…と、とても興味深い人。

前回のクラスで、イタリア人の子が
「自分に今起きている問題が将来どうなるか知りたい」
と言ったので、タロットカードでみてみようということに。
もちろん、何の知識もないharako。
インターネットでカードの意味くらい
調べておけばよかったと思いつつ、今日に至ってしまった

そんな状態にも関わらず、彼女が引いたカードについて
「絵から感じることを言ってごらんなさい」と言われ、
とりあえずこんな感じ?と思いながら言ってみると。
Pattieが嬉しそうに、
「すごいじゃない!!初めてとは思えないっ」って。
しかも家に帰ったら、こんなメールが。。。�莆
Hello Sakiko, It was great seeing you again...want to tell you that I was
surprised that you can NATURALLY READ Tarot cards! You have
supernatural talents and you should continue on that road...

あらら、ちょっと~。
見込まれちゃったかしら~。
そのうちコレで商売でも始めちゃおっかな~。

…って、あくまでも英語のカンバーセーションクラスです。
想像したことを英語で話すっていうのが立派な練習になってますから~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
