NY日記帳

スポンサーサイト


Election Day

昨日深夜、新しい大統領が決まりました~。
マンハッタンは夜中までお祭り騒ぎだったようで。

エンパイアビルやらロックフェラーも
赤と青のライティングでいつもとは違う雰囲気。
テレビに映ったロックフェラー。
慌てていたのでひどい写真

Election Day

英会話教室での先生の話によると。
この日、午前6時半に投票所に着いたときはすでに長蛇の列。
実際に投票できたのはその2時間後だったらしい。
長年同じ場所で投票してるけど、こんなの初めてだそう。
Obamaさんが大統領になることも歴史的なことだけど
今回の投票率も歴史に残るんじゃないかって。

9月の終わりから10月の半ばまで、それぞれの党大会と
合計3回の大統領候補者の討論会が行われていた。
内容がまったく理解できないながらも
その様子をテレビて見ていたharako。
日本じゃ、ゴールデンタイムに
政治家どうしの討論会なんて放送しないよなーと思いながら。
党大会だって、まるでコンサートみたいな演出だったし。

大統領選挙は4年に一度のことで
次の選挙のときにはもう帰国しているかもしれないし。
この時期にアメリカにいられたおかげで
いろいろと勉強になりました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
