NY日記帳



地球に優しい洗剤

数ヶ月前から使い始めた地球に優しい洗剤。
ecoな洗剤

生活のためには無くてなならないもの。
だけど、使えばそれだけ水を汚してしまう。
ならば少しでも環境によいものを。

なんとも言えない独特な香りを放つものが多いなか。
どれも優しいハーブの香り、もしくは無臭。

そういえば。
アメリカに初めて来たときのこと。
街を歩く人たちが同じ匂いをさせて歩いていた。
最初は、みんな同じ体臭なのかしら?って思ったくらい。
で、その正体はというと。。。
“TIDE”っていう洗濯洗剤の匂い。
今はもう、慣れてしまったので気づかないけど。
今日も強力な香りを街中に振りまいているはず。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
