NY日記帳



グリーンマーケットがやって来た!

今月から毎週日曜日、harakoの住むForest Hillsにも
グリーンマーケットが出るようになりました

これまでは、グリーンマーケットでお買いものするときは
わざわざ地下鉄でManhattanまで出いたけど、もうその必要ナシ

先週末買ったのがコレ
20120715FHgreenmarket02.jpg

コーンは外の皮をはがさずにオーブンで焼いて。
バジルはジェノベーゼソースにして冷蔵庫に保存。
アプリコットは、まあまあの甘さ。
そしてマグロは…刺身で食べたー
近所の魚屋さんに置いてあるマグロとは比べ物にならない鮮やかな色。
日系スーパーよりも安い
やっぱり生のお魚は美味しいなぁ。


そして…
今日も魚屋さん目当てに行ってきました~
ホタテも刺身で食べられるとのことだったので購入。
そして、食用のサメも売っていたので挑戦することに。
カジキマグロのように淡白な味らしい…今夜が楽しみ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
