NY日記帳



桂三枝の講演会

どうも。
またちょっとご無沙汰してました。


先日、ANAから一通の手紙が届いた。
クレジットカードがANAだけど、明細書が届く時期でもないし。
で、中に入っていたのは桂三枝講演会の招待状。
しかも、「ご当選おめでとうございます」って。
いやいや応募した覚えもないし、と思いつつ
kawakenに確認したところ、そういえば応募したとのこと。
本人は、落語が聴きにいけると思っていたらしいのだけど。
そうは言っても、せっかく当たったんだし。
kawakenもなんとか仕事を切り上げて会場へ。

講演は、時事ネタや師匠・弟子のこと、
それから日米の価値観の違いなどなど。
もちろん笑いを交えつつ。
講演会の題名が「桂三枝の生き方」だったので
も~っと硬い内容なのかと思っていたけど。
そんなことは全くなく、本当によく笑った。
話をしている本人の雰囲気もテレビのまんま。

ただひとつだけ。
「いらっしゃ~い」って、やってもらえなかった。
桂三枝といえばコレなのに~。
ちょっと残念。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
