NY日記帳



1歳2ヶ月と11日

1歳2ヶ月と11日目のこと。

ムーがついに一人で歩けるようになりました~~


この1ヶ月ほど、手をつないで歩いたり、2,3歩ほど足を進めたりと
着々と歩く準備をしていたムー。
やっと自分の中でGOサインが出たようです。

最初はソファにつかまった状態から、すぐそばにいたkawakenのところまで3歩くらい。
次に、1mほどの距離があったkawakenとharakoの間をタッタッ…っと5歩くらい。
そのあとharakoが少しずつ遠ざかって、最終的に5mくらい歩けるように


歩けることがよっぽど嬉しかったのか、そこから1時間くらい歩きっぱなし
そんなに急にいっぱい歩いて、筋肉痛になったりしないの

20111015歩いた!
手をあげてバランスをとってる姿がなんともいえないっ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらまぁ~♪

これから更に目が離せない時間が増えそうだわね。まりままちゃんも断乳に準備を進めているみたいだし、皆それぞれが成長し、私達もそうして育てて貰ったんだねぇ。

Bugegi | URL | 2011年10月21日(Fri)08:33 [EDIT]


Re: あらまぁ~♪

>Bugegiちゃん
先日、母を見送りに行った時は空港のロビーを嬉しそうに歩いてたよ~。危うく、保安検査の内側に入りそうになってた…(~_~;) わたしたちも次の大きなヤマは卒乳(断乳)かなぁ。

harako | URL | 2011年10月24日(Mon)22:25 [EDIT]


わ~!!ムー君、一歩を踏み出したんだね!
会えるの楽しみだなぁ。
これからママは毎日、追いかけまわして疲れるよ~。
あ、私、日本帰国直前に試しみた断乳、成功したよ!

bambi | URL | 2011年10月25日(Tue)15:30 [EDIT]


>bambiちゃん
やっと、やっと歩き始めたよ~。
下積み生活が長かったおかげで、結構しっかり歩いてるよ。
bambiちゃん、大仕事が終わりを迎えたのね。
おめでとう!だけど、ちょっと寂しかったり??
わたしたちは…あと数ヶ月先かなぁ。

harako | URL | 2011年10月27日(Thu)23:41 [EDIT]


 
