NY日記帳



ボストン旅行

Labor Dayで3連休だったアメリカ。
寒くなる前にと、ボストンに行って来ました

初日の夕食はロブスター
贅沢にもドドーンとひとり一匹
20110903ボストン旅行01

プレイスマットに書いてある解体方法を参考に
爪の先から尻尾の先まで、余すところなくいただきました。


2日目は市内観光。
午前中は北斎の作品が多く収蔵されているボストン美術館へ。
が、しかし。。。
日本美術のブースをぐるぐる回るも、北斎が全く見当たらず。
巡回の人に聞いても、連れて行ってくれるのは何度も見て回ったところだし。
結局、見られたのは広重の作品と河鍋暁西の作品だけ。
うぇーーーん…残念

午後はお決まりのDuckTour
ガイドのおじさんの声の大きさに最初は怖がっていたムーも
バスから遊覧船になったころには景色を楽しんでいた様子。
20110904ボストン旅行2日目02


3日目はkawaken念願のSamuelAdamsのブリュワリーツアー
なんと3種類も試飲させてもらいました~
20110905ボストン旅行3日目01

外では発売前の2種類のビールを試飲して好きな方に投票するっていうイベントもやってたし。
お昼から飲むビールは美味しかったなぁ
もちろん、そのあとはkawakenの酔いが醒めるまで休憩しましたよん。


…と、楽しい3連休になりました。
旅行中、ムーがご機嫌でいてくれたことに感謝。
来月のColumbusDayは遠出はお休み。
次はサンクスギビングの4連休だわ~
我が家にとって、一年で最も長い休暇でございます。
さぁて。。。どこに行こうかしら

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄い凄い!!
ムー君、良い子にしていてくれたんだね!
楽しい旅行になって良かったね。
DuckTour参加したことないんだー。
そういえば旦那が乗りたいって言ってたなぁ・・・。

bambi | URL | 2011年09月11日(Sun)19:49 [EDIT]


久々にアップされていて嬉しいわ。
明日、バレエ部、我が家に集合です。
絵里子ちゃんも仕事休んで来てくれます。

今日は34度まで上がるそう。
まだまだ残暑続いておりまする。
NYの秋はもうすぐかな?

emi koda | URL | 2011年09月12日(Mon)17:33 [EDIT]


> bambiさま
3日間ずっとちやほやされてたおかげで、
休み明けの数日間は、ほったらかされるとグズグズしてたような…笑
わざわざボストンまで行くのは面倒だから、NYCのDuckTourに行ってみたら??

harako | URL | 2011年09月12日(Mon)23:10 [EDIT]


>emiさま
はは~ やっと更新しました(~_~;)
おぉっ、みんな集合ですか!楽しそう☆

こちらは週末涼しかったのが、今日(月曜日)は夏に逆戻り。
でも確実に秋は近づいています。
今年はアップルピックに行きたい!
いいところ教えてくださーい。

harako | URL | 2011年09月12日(Mon)23:18 [EDIT]


おお!ボストン、いいねー♪
1人一匹ロブスターなんて
贅沢だねー♪
ボストンの美術館、
私が行ったときは日本のものを
展示しているところのほとんどが
改装中だったけど
まさかharakoちゃんが行った時も
改装中で北斎が見られなかったとか?
・・・なんてさすがにそれは無いか(笑)

tomoha | URL | 2011年09月23日(Fri)03:44 [EDIT]


>tomohaさま
ボストン、小ぢんまりしていて素敵な街でした。
美術館、まさにその北斎が見られなかった…
改装、tomohaさんが行ったときからまだ終わってないのかな??

harako | URL | 2011年09月29日(Thu)00:03 [EDIT]


 
