NY日記帳

スポンサーサイト


トゥエンティエスとトゥエンティーエイス

今日はムーの定期予防接種の予約日
時間ちょうどに小児科に到着。
受付に名前を書いて、待合室で待っていたところ…

「あなた今日予約入っていないわよ」って。
え!?20日の10:30って言われて来たんだけどな。。。
「28日の10:30からの予約になってる」とのこと。

はっ!!その瞬間に気がつきました。
予約の電話で「トゥエンティーエイス」って言われたのを
「トゥエンティエス」と聞きまちがえてたんだ~
こんな凡ミス…在米5年目だなんて口が裂けても言えない(言っちゃったけど)

おかげで今日は予防接種を免れたムー。
朝のねんねをさせてもらえなかったこともあって
帰り道はキャリーの中でお昼寝タイムでした
聞きまつがい



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ごぶさたしておりますがお元気にしてるかな?
ムーくん、ぐっすり眠って気持ちよさそうだねzzz
ちょっと会わない間にすっかり成長なさってーー!
20thと28th?うわ~ややこしすぎる発音・・・・
わたしも絶対間違えると思ってS氏に聞いてみたら
シラブルがちがうよ~とだけアドバイス。つ、つめたい。。
K先生のシラブルレッスン(やったことあるよね?)が
とっても苦手だったことを思い出したよ(^_^;)

nora | URL | 2011年04月21日(Thu)12:54 [EDIT]


>noraさま
ご無沙汰です~!noraさまもお元気ですか??
そうですよね…シラブル違いますよね。
でもねでもね、予約のとき復唱したんですよ、わたし。
ってことは、電話の相手も聞き間違えたってことですよね~。

harako | URL | 2011年04月22日(Fri)12:29 [EDIT]


 
