NY日記帳

スポンサーサイト


大丈夫ですか?

NYより、地震災害お見舞い申し上げます。

今朝、テレビの日本語放送で知りました。
その後も広がっている被害…ショックで言葉が出ません。

被災地の方々のことはもちろんですが、
都内で働いているみなさんが無事におうちに帰れたか心配です。

みんな、大丈夫ですか?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長岡関係者は無事が確認されました。福島は食器が割れたと。長岡は服を着たまま寝ているとのことですが怪我はないそうです。

kohei | URL | 2011年03月11日(Fri)22:45 [EDIT]


>koheiさま
情報ありがとうございます。無事で何よりです。
原市は深夜まで停電していたようです。
今日は一日中、ネットで日本のテレビの生中継を観ていましたが
想像を超える被害に驚いています。

harako | URL | 2011年03月11日(Fri)23:04 [EDIT]


私の場合は職場の壁に亀裂が生じ、
帰宅を徒歩2時間程度要し家の中も
棚が倒れた程度で、犬も元気!
オオゴトにはなりませんでした。
が、やはり場所によっては・・・。
私も親戚の安否がわからず・・・。
harakoちゃんの御親戚や知人は大丈夫?
映像で見ると映画じゃないのかって言うくらいの
被害もあったようでホント地震って怖いね。

tomoha111 | URL | 2011年03月12日(Sat)02:31 [EDIT]


地震の影響なのか...
店から商品がなくなっててすごい光景です
みんな山のように買えるだけ買いこみほんとにすごいの一言。
のんきにすごいね~つて過ごしていたら...
おむつの棚は空っぽ!!!!!
見せてあげたいです
パンもラーメンもレイショクも...
トイレットペーパーも...
野菜も飲み物も...
ガソリンも石油も...

とにかく早く落ち着くのを祈るだけです...

ikuko | URL | 2011年03月16日(Wed)01:37 [EDIT]


>tomoha111さま
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。
震災から約3週間、地震や津波の被害のほかにも
いろいろな問題が出てきていますね。
NYでは各日本人コミュニティが募金活動やチャリティー公演など
さまざまな動きがあります。
一日も早く平穏な日を取り戻せることを祈るばかりです。

harako | URL | 2011年04月07日(Thu)01:02 [EDIT]


Re: タイトルなし

>ikukoさま
コメントのお返事、遅くなりました。
そんな光景、見たことない…
赤ちゃん関係のものがないというのは困りますね。
被災地でもおむつとミルクが足りないという話をニュースで見ました。
こちらのミルクメーカーが作っている液体ミルク(お湯と哺乳瓶が不要!)を
日本に届けてほしいという署名をしたので実現するといいのですが…

harako | URL | 2011年04月07日(Thu)01:21 [EDIT]


 
