NY日記帳



2008夏のプチ旅行

夏のうちに、一回くらい旅行に行きたい
というわけで、この週末に行ってきました

行き先は、ナイアガラの滝
アメリカ側とカナダ側、どちらからも見られるけど
やっぱり眺めがいいのはカナダ側。

まずは、国内を飛行機で移動。
近くにある国内線の空港から同じNY州内にある空港へ。
飛行時間が2時間弱ととても短いので、
乗った飛行機は約40人乗りのプロペラ機

small plane

その後、バスに乗り。。。
初めて陸地での国境越え。

enter canada

バスの中に入国審査官がやってきて、パスポートチェック。
一緒に乗っていたアメリカ人はIDすら見せることなく終了。
飛行機だったら、荷物チェックとか厳しいのに。。。
入国っていうより、料金所を通ったっていう感じ。
なんだか呆気なかったなぁ。
それだけ安全な場所ってことなんだろうけど。

というわけで、無事カナダに到着�΂��B

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
