NY日記帳



6ヶ月健診

今日はムーの6ヶ月健診

身長・体重ともに成長曲線と同じカーブを辿っていました。
身長なんて、生まれて半年でharakoの半分近くになってる~
追い越される日もそう遠くないな。。。

で、今回は離乳食の指導もありました。
日本とアメリカの進め方があまりにも違っていてビックリ
例えば。。。
いきなり2回食、たんぱく質はお肉から、などなど…

丁寧な説明を受けたものの、日本の進め方になじみがあるharako。
どこまで取り入れるかは親次第か…
お粥に慣れてもらってる間に考えなきゃ。

2011_0209_020145-CIMG6859blog.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムー君のおしり上げてる姿可愛いねv-238

柚もたま~にお尻上げますが
おデブでお尻&モモが重たくて・・・

ハイハイベビマでは6/24生まれの子がハイハイして
動き回ってましたv-237
体重6.8kと軽いと動くのも楽そうでした

6か月検診いいね
こちらでわ3~4カ月検診のあと10カ月までありません・・・
診てもらって大丈夫って言われるとなんともなくても
安心できるよね~

しかし離乳食ハードだね
おかゆに慣れたら野菜を1品1さじ足して・・・
それからとうふや白身魚から始める日本とは違うのね~
ムー君なら気持ち良く食べてくれそうだけど・・・v-218

ベビマで前もらった瓶のベビーフード
甘くておいしいらしく柚はおかゆよりそれくれ~と
怒ってました
あげる順番気おつけてv-237

iku | URL | 2011年02月12日(Sat)18:54 [EDIT]


久しぶり☆

わぁお!
見ないうちに随分おっきくなったね~!!
もう6ヶ月?それとも、やっとこ?6ヶ月?かな。
うちのりゅうくんは大分意思が出てきて、
うるさくて仕方ないわ・・・。。。

こっちも連休中少し雪が降ったよ。
NYはかなり雪がすごいね。寒いよね。

身体に気をつけてお互い頑張ろうね!!

さとみ | URL | 2011年02月13日(Sun)10:48 [EDIT]


>ikuさま
ムーは軽~く8Kg超えてました…っていうか9kgに近かったv-355
春が来る前にはハイハイしてるかも??
動き始めたら追いかけ回すのに体力使いそう~

こちらは1,2,4,6,9,12ヶ月…と健診があります。
たぶん予防接種も同時にするからじゃないかな~
今回も4本同時に打たれてましたv-40

赤ちゃんでも美味しいものは分かるのね~
あげる順番、気をつけます。

harako | URL | 2011年02月14日(Mon)00:08 [EDIT]


Re: 久しぶり☆

>さとみ
“もう6ヶ月”だなぁ~
一日が長いなぁと思う日もあるけど、過ぎればあっというま。
新生児のころが懐かしく思えるよ 笑

雪、だいぶ解けてきたよ!
早く春になってくれれば、毎日お散歩できるんだけど…
あと1ヶ月ちょっとの辛抱だわ。

harako | URL | 2011年02月14日(Mon)00:13 [EDIT]


 
