NY日記帳



あと、もうちょっと…

こちらに来て間もないころから集めていたもの
それは各州の象徴的なものがデザインされた25セント硬貨ゼニ

例えばニューヨーク州

NY州の25セント硬貨


1999年から年間5種類ずつ発行されていて、
今年が10年目にあたり、50州すべてが出そろいます。

これまでに集まった硬貨を、コインホルダーに収めてみました。
造幣局が売り出していたコインホルダーもあったみたいですが、
気づいたときには販売終了おちこみになっていたので別のものを本屋さんで入手。

コインホルダー

これから発行されるアリゾナ州・アラスカ州・ハワイ州、
そしてもう出回っているアラバマ州。
この4枚が集まれば完璧キラキラなのですが…

これが意外と難しくて。。。
低額でもクレジットカードで支払うクセがついて(マイルも貯まるし音符
現金を使う機会があまり無かったり。
日本の硬貨にはない「25」という数字なので
お釣を25セントでもらいたいときに計算電卓が追いつかなかったり。
せっかく計算が追いついても、
店員さんが10セントと5セントでお釣をくれたりorz
地道な努力が必要なのです。

でも。あと、もうちょっと…。
そろったときの喜びのために地道な努力を重ねます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お仕事始めたり、コインを集めたり、
NY生活を満喫しているね~。

ムツミ | URL | 2008年07月09日(Wed)18:28 [EDIT]


へぇ~v-14集めるの楽しそう!
揃ったら嬉しいしいねv-22

思えばもうNYに行ってから1年半も経ったんだね。
すごいなぁ。
そして仕事するなんて!!
素晴らしい。

ひぃ | URL | 2008年07月09日(Wed)20:06 [EDIT]


祝ブログ

さっきい、ニューヨーク生活楽しんでるみたいでなにより。
今週末同期のIさん(関西)の結婚式があるよ!今日みんなで電報の文面作りました。

安田嫁 | URL | 2008年07月10日(Thu)07:50 [EDIT]


ムツミ さま
本帰国が決まってからでは遅いから、
後悔のないように楽しもうと思います。

ひぃ さま
来年からは、歴代大統領シリーズが始まるみたい。
コインはまだ出ていないのにコインホルダーは売ってました。
気が早いというか、なんというか。。。

安田嫁 さま
またおめでたい話、嬉しいです。
そんな安田嫁さんはどうなのかしら??

harako | URL | 2008年07月11日(Fri)23:09 [EDIT]


コイン集めいいね~v-22
何かを集めるのって、楽しいし、集まってくると
なんかわくわくするよね~~。
私は仕事していた時、よく切手を集めてたよv-222かわいい絵柄とかアニメのとか、色々あったな~。

そうそう、仕事はどんなことをしてるのv-236
私もそろそろ始めないとなぁ~~。

REIKU | URL | 2008年07月12日(Sat)21:32 [EDIT]


REIKU さま
画像処理のお仕事だよ。
パソコンとにらめっこしながらマウスをカチカチv-216
一度始めるとのめり込んで、あっというまに時間が過ぎてゆきます。

harako | URL | 2008年07月14日(Mon)21:00 [EDIT]


 
