NY日記帳



Aida

アイーダ

昨年の冬以来のオペラ鑑賞。
今年は、舞台装置が素晴らしいと聞いていた「Aida アイーダ」

楽しみなのはやっぱり第二幕
日本でサッカーの主題歌のようにも
使われている凱旋行進曲が生で聴けるなんて~

凱旋の場面で登場する本物の馬たち
それから何十人もの大合唱
その迫力といったら…ため息モノです。


この日、第二幕の休憩後、出演者のひとりの体調が
すぐれないとのことでさらに30分ほど幕が上がらず。。。
ふつうでも3時間超の上演が4時間になってしまいました
ちょっと座り疲れた感はあるけれど
あの壮大な舞台が観られたんだから満足、満足

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
