NY日記帳

スポンサーサイト


サンフランシスコ旅行 Fisherman's Wharf

昨日、サンフランシスコから帰ってまいりました~
旅行の様子、お伝えしまぁす


ニューヨークから飛行機で5時間半ほどのサンフランシスコ
けっこう長時間のフライトなのに、機内では飲み物のサービスだけ
朝も早かったし、ふたりともおなかペコペコ~

サンフランシスコについて早々、向かった先は。。。
Fisherman's Wharf
fishermanswharf02.jpg


シーフードの屋台がたくさん出ているこの場所。
名物のひとつ、クラムチャウダーでおなかを満たしました
fishermanswharf01.jpg

器になっているのは、サワードウブレッドというパン。
名前のとおり酸味があるのが特徴。
外側は固いけど、中はけっこう柔らかい。
スープがしみた部分がこれまた美味しいのです~

屋台が並ぶ通りをうろうろ
お店のお兄さんが、慣れた手つきでカニをさばいてる
fishermanswharf03.jpg

茹でたカニも食べられるみたいだったけど
別のお店で食べる予定だったので、ちょいと我慢。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お天気はどうだった~?って
見事な晴れっぷりですわね。。
サンフランシスコ、わたしはまだ行ったことありません
旅行話が聞けるのを楽しみにしてますわよ~、奥様。
クラムチャウダー、食べたーいっっ!

nora | URL | 2010年03月17日(Wed)20:58 [EDIT]


>noraさま
NYは大荒れだったようですね…
嵐から逃げるように飛行機で飛び立ちました~

サンフランシスコ、穏やかでいい街でしたよ。
よかったらこの続きもご覧くださいませー

harako | URL | 2010年03月17日(Wed)22:34 [EDIT]


 
