NY日記帳



3月のお料理教室

月イチお料理教室

今月はharakoがリクエストさせてもらった”魚をさばく”
さばいた魚はにぎり寿司に

ネタはイカ、エビ、サーモン、ヒラメ。
ヒラメは、まるごと一匹をさばくところから
ほかの生徒さんは経験済みだったので
harakoが最初から最後まで包丁を握らせていただきましたっ
先生のつきっきりのご指導を受けながら。。。

そして。
そろったネタは……

じゃ~んっ
20103月料理教室01

これを自分たちで握りながら、ひたすら食べる…
セルフ立ち食いにぎり寿司屋さん

20103月料理教室02
先生が握ってくれた炙りサーモンが絶品
甘く煮た貝もプリプリでおいしかったぁ~

忘れないうちに、もう一回ヒラメをさばかないと
これで、”アメリカで手軽にお刺身”も夢じゃないぞ~

もちろん全ては食べきれず。。。kawakenへのおみやげになりました

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~おいしそう~!!
私も食べたい~!
あ、さばきたいって言わなくちゃダメ?

bambi | URL | 2010年03月13日(Sat)15:20 [EDIT]


うわっほい!お寿司祭りだね~~♪
某書店での偶然の出会いのあとの出来事ね。。
炙りサーモン、わたしもリクエストしなくっちゃ!

nora | URL | 2010年03月14日(Sun)00:49 [EDIT]


>bambiちゃん
食べたい~!でいいと思うよ♪
でも、食べるためにはさばかないとだけどね~(笑)

harako | URL | 2010年03月17日(Wed)14:52 [EDIT]


>noraさま
あのてんこ盛りのネタは、日本でもなかなかお目にかかれないはず!
炙りサーモン、ぜひリクエストしてきてくださーい。
お口の中で、トロ~リとろけますぅ

harako | URL | 2010年03月17日(Wed)14:55 [EDIT]


 
