NY日記帳

スポンサーサイト


MilkmaidとSamurai

久しぶりのメトロポリタン美術館
ちなみにkawakenは、4年半住んでいるのに今回が初めて
メトロポリタン美術館

本日のおめあては。。。
Vermeer's Masterpiece The Milkmaid
フェルメールの代表作のひとつ“牛乳を注ぐ女 Milkmaid”が
はるばるオランダから来ているということで、これは必見���[
自然な光の表現、優しい顔立ちが印象的
2012年に来日する“真珠の首飾りの少女”もぜひこの目で見てみたい。

もうひとつ。。。
Art of the Samurai: Japanese Arms and Armor, 1156–1868
外国で目にする日本のものはいろんな意味でおもしろい。
ここの展示を見る外国人がどんな反応をするのか
解説にはどんな訳がついているのか
展示品以外のところにも興味がわくのです�΂��B
それに、日本各地に保管されている国宝や重要文化財が
一度に見られるのもいいところ

メトロポリタン美術館は広すぎるので
こうやって目的をもって行かない大変なことになります�|��
ちょこちょこ通って、全エリア制覇しないと

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワタシは日曜夕方近くに行ったのよ~!
もしかしたら同じ日だったのかな?
お目当てはフェルメールと19世紀絵画だったんだけど。。
全エリア制覇は通いつめなくちゃ。たいへんだぞーー
フェルメールみちゃうと、フリックコレクションにも
行きたくなっちゃうよね~

nora | URL | 2009年11月17日(Tue)23:57 [EDIT]


noraさま
そうそう、日曜日です。
でも、もうちょっと早い時間だったかなぁ。
制覇は無謀かしら。。。
ここはざっと見るだけって思ってても、
一度足を止めるとなかなか動かなくなっちゃうんですよね…

harako | URL | 2009年11月18日(Wed)11:58 [EDIT]


 
