NY日記帳



お昼寝のあとは・・・

本日のメインイベント
精進料理のお店、嘉日で夕食

カウンター席に座ったので、
お料理が盛り付けられる様子にふたりとも釘付けじー

8品のお料理、どれもきれいな盛り付けと繊細な味。
食事のペースに合わせて出してくれるから
ゆ~っくりじ~っくり味わえた


その中でも、印象的だったお料理。

kajitsu04.jpg
手打ちそば

kajitsu05.jpg
生麩の実山椒焼きと夏野菜

kajitsu06.jpg
トマトご飯と自家製お漬物


食後にはお料理を作ってくださった方とお話しながら
最中と寒天菓子、お抹茶をいただいた。
その方によれば、このお店の中心となっている
京都の生麩専門店の若社長と交流を深めていくなかで、
ほかの若い人たちとも一緒に何か始めたいという話になり
「New Yorkで精進料理をやろう」という結論にたどり着いたとのこと。
誰ひとりとしてこの街の事情を知らなかったので、
食材のこと、食のはやりのこと、全てが手探りだったそう。

未知の世界に飛び込んで突き進む。
かっこいいです

kajitsu08.jpg

ついさっき知ったことですが。
楽しくお話をさせてもらったこの方。。。
なんと、板長さんだった~えぇ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごく素敵なお店だね~。北京にもこんなお店があれば良いのに・・・!

Rico | URL | 2009年07月08日(Wed)00:15 [EDIT]


Ricoさま
和食屋さんは数えきれないほどありますが、
そのなかでもとびっきりのお店だと思います。
ここに住んでいるからこそ、行けちゃうのかもしれません。
日本じゃ、もっと敷居が高そうで。。。

harako | URL | 2009年07月08日(Wed)23:42 [EDIT]


 
