NY日記帳



エアコンいらず

今年も我が家は、コレだけで夏を乗り切る予定。

VORNADE.jpg

その名もヴォルネード。
見た目は扇風機だけど、ちょっと違うらしい。
肌に当てるというよりも、空気をかき混ぜる感じ。
不思議なことに、日中どんなに暑くても
家の中には熱がこもりづらいので、エアコンは必要なし
だけど、空気が“どよ~ん”としているなぁと思ったとき、
コレを使うと一気に快適空間へ。

ちなみに日記を書いている今現在は…
ヴォルネードを使ってもいなけれは窓を開けてもいません。
けど、全然暑くない。もう8月になるっていうのに。

エアコンなし生活ができるのも、住んでいる場所のおかげ。
マンハッタンだったら、あり得ませんっ
うるさいのと空気が汚いのとで、窓も思うように開けられないみたい。
もちろん、便利なのはマンハッタンだし、響きもいいから憧れるけれど。
夏が来ると、住む場所の環境のよさというのも大切だなぁって思います

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ毎日楽しみにしてまーす ちょっとでも様子がわかるから(^-^)ノ~~

sunahaha | URL | 2008年07月26日(Sat)06:01 [EDIT]


sunahaha さま
なるべく更新するように、努力いたします…。

harako | URL | 2008年07月27日(Sun)10:01 [EDIT]


 
