NY日記帳



シソの栽培、始めました。

紫蘇の苗

語学学校のときのクラスメイトTさんにもらったシソの苗
残念ながら、我が家にはベランダがないので
リビングの窓のとこにある非常階段の柵に吊るすことに。

シソって、ちょっとしたときに欲しいけど
買うとなると何枚も束ねられていて…おちこみ
使い切れないから結局買うのを諦めてた大泣き

ちゃんと育てば、いつでもシソが食べられる~っきゃっ
(サボテンを枯らした経験があるので、今回はがんばらないと
これからの季節、そうめんやそばの薬味になるし

早く大きくならないかなぁ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
