NY日記帳



運転免許

とうとう動き出した、harakoのアメリカで運転免許を取ろう計画。
って言っても、説明会に参加しただけ
いつから始めるかは自分次第(日本もそうだけど)。

運転免許


おおざっぱな流れはこんな感じ。
筆記テスト→4時間講習→路上テスト→免許取得

筆記テストは、自分で勉強して受けに行く。
講習は自動車学校で受ける。
その後、運転経験者ならすぐに路上テストを受けてもOK。
初心者は学校で運転のレッスンを受けてから、路上テストへ。

日本で取るよりも時間もお金もかからないのは明らか。
全くの初心者だから、右側通行にもなじめそうだし。
運転できたら、世界が広がるんだろうなぁ

だけど。
どうにもこうにも想像がつかないのが、自分が車を操っている姿。
考えるだけで笑っちゃう~

自転車の運転でミスをするharakoが、自動車なんて運転できるのでしょうか

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
