NY日記帳

スポンサーサイト


たまの贅沢。。。

今週と来週の平日、NYは夏のレストランウィーク。
普段は入りづらい高級レストランも、
この2週間だけは手が届くという、とてもステキな催しなのです。

本当はkawakenと二人でディナーに行きたいところですが。
平日の6時、7時に仕事が終わるのは奇跡に近いので、
友達4人でランチに出かけることに。

セントラルパークのすぐ目の前、
マンダリンオリエンタルホテルの中にあるasiate

entrance02.jpg entrance01.jpg
           眺め


harakoの中の高級レストランのイメージは"暗くて閉鎖的”だったのですが。。。
店内入って、まずその景色のよさに感動!
一面ガラス張りなのでとても開放的、太陽の光が降り注いでとても明るい店内でした。

食事はというと…。
レストランウィークのメニューというのがあって、
前菜・メイン料理・デザートを2~3種類の中から好きなものを選択。
harakoが選んだのはこんな感じ。

soup.jpg
コーンスープの中には、なんとポップコーンが!

beef rib
お肉は、ホロホロっととろけるような柔らかさ。

ginger cake
デーザト、見た目は甘そうなチョコレートケーキだけど、
しょうがの風味が効いていて、甘さも控えめ。

景色といい食事といい、とても贅沢な気分になりました。
kawakenに感謝しなきゃいけないな…。

今ちょうど、東京・品川でも東京サマーレストランウィーク開催中だそうです。
興味のある方は、ぜひ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アクセス

ヤッホーーー祐介に繋いでもらったよ
ブログが読めて嬉しいぞーー
パソコン打つのに時間がかかるので、
今日は連絡まで、たのしそうでいいなあ!

kenokann | URL | 2008年07月22日(Tue)05:18 [EDIT]


kenokannさま
見てもらえて嬉しいです~v-238
kawakenもたまに登場しますので。

harako | URL | 2008年07月22日(Tue)07:28 [EDIT]


メールいただきお邪魔しましたo(^-^)o

お葉書届きました??素敵な海外暮らしですね。憧れます。美味しそうな画像、朝からお腹がすきました。現在、日本は朝9時です。今度、お素麺を送ります。

タマ | URL | 2008年07月22日(Tue)18:54 [EDIT]


タマ さま
はがき、届きました.お礼が遅くなってごめんね、どうもありがとう。気持ちだけで嬉しいです。

harako | URL | 2008年07月27日(Sun)10:00 [EDIT]


 
