NY日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイナリツアー

昨日は、絶好のワイナリーツアー日和
車で2時間ほど行ったところにあるLong IslandのNorth Forkというエリア。
kawakenの運転でも行けるけど、心おきなく飲むためにはツアーがいちばん

アメリカは、1920年代の禁酒法の影響で、ほかの国よりもワインの歴史が浅いらしい。
このLong Islandのワイナリーも、1970年以降にできたとのこと。

この日まわったのはLENZBEDELLPINDARの3軒。

テイスティングをする建物のそばにはブドウ畑ふるーつ☆Cultivation・ブドウ
これから花が咲き、受粉し、秋にはたくさんの実がなる。
ぶどうの木


2軒目では、屋根つきのデッキでランチしながらワインを楽しめるグラスワイン[赤]
たまに吹く風がとっても気持ちいい
ワインテイスティング01


ぶどう畑は続くよ、どこまでも~
ぶどう畑


行ったからには、ワインを買わないとね~
(これって酒好きの考えかびっくり
それぞれのワイナリーで一本ずつ買っちゃったきゃっ
連れて帰って来たワイン

実は。。。
誕生日にLENZの2001‘Old Vins’Merlotっていうのを飲みまして…。
ワインの知識が全くないharakoでさえ、これは違う~って分かるくらいおいしかった。
飲んだタイミングが悪く、それ以上の赤ワインに出会えず(値段が違うからしかたないけど)。
今回は白ワインばっかりお買いあげ。

帰りのバスの中では、もちろん爆睡zzz
心もおなかも満たされた一日でした

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。