NY日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムー語録 1歳~1歳3ヶ月

ブログをちょいとメモ代わりにさせてもらいます。

ムー語録

1歳前後
ぱっぱー 初めて発した言葉らしい言葉。だけど、指さす全てのものをそう言っていた。
はっとぉ 鳩

1歳1ヶ月
あっちー 主にベッドルームを指して。今は行きたい方向を指して。
にぇんにぇ~ 眠たいときに。眠くなったら「あっちー、にぇんにぇ~」
はいっ 何か渡すとき、誰かが持っているものが欲しいときに。
あったー 目当てのものが見つかったとき

1歳2ヶ月
あんぱーい 「かんぱーい」自分のマグを差し出しながら。乾杯をやってもらえるまで何度も言う。
おっぱーい ついにこの言葉を覚えてしまった…
だーてぃだーてぃ 「ありがとう」のつもり。
あひぃ 鍵
バーッ バス

1歳3ヶ月
ないないないない いらないとき、やりたくないとき。手を振りながら。
あれぇ 物を探すしぐさをしながら。語尾が上がる。
ないねぇ お皿に食べ物がなくなったとき
こっかー 「行こうかー」
ばいばい 手を振るだけじゃなくて、言えるようになってきた。
あっとー 「抱っこ」 抱っこしてほしいときに。
はひぃ 箸
ブッブゥ サルのぬいぐるみ、バブルスくん
おいし~ 「美味しい」
バババ~ バナナ

スポンサーサイト

クリスマスチップ

気がつけば、もう12月に突入。
今年もクリスマスチップを渡す時期。
スタッフの名前が書かれた「クリスマスチップをよろしくね」のお手紙は
まだ受け取ってないんだけれど…ま、きっと時間の問題でしょう。


とりあえず、お金がはさめるクリスマスカードは用意しました。
一言メッセージと名前をササッと書けばよし。

お金もきれいめなのを確保済み。
きれいめじゃなくて新札を用意すれば?と思うでしょうが、
数年前に新札に変えてもらおうと銀行に行ったら、
「はい、これ」って渡されたのが比較的きれいなお札。
この国はそういう国です。
それ以来、銀行に行くだけ無駄だと分かったので、自分で集めることにしています。

金額は、管理人さんには、ほかの人よりちょっと多めで。


この時期のスタッフのみなさん、やたら愛想がよくなる。
いつもよりかけてくる言葉が多くなる。
といった感じで、サービス精神旺盛に。
きっとクリスマスチップに向けてのアピールね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。