NY日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手足口病??

先々週、ムーが突然の発熱。
38.5℃くらい上がったものの、機嫌は悪くないのでそのまま様子をみることに。
同時に咳と鼻水も出て、寝るときがちょっと辛そうな感じだった。
で、熱が下がりかけたころ、足の裏に細かい発疹を発見。
膝から下にもポツポツ、手にはほんのちょっとだけ…でも、お腹や背中は特になし。
痛みやかゆみはそれほどなさそうなので、風邪に伴って出たものかなぁと思う程度。

と、その週末、日曜日。今度はharakoが発熱!!
土曜日の夜から、だるさは感じていたけど熱は測らずに早めに就寝。
だけど翌日になってもボーっとした感じが取れないので熱を測ってみたら、
ムーと同じく38.5℃と思った以上に高め。
咳と鼻水はないけど、ひとつ、ふたつと、口内炎が増えていってるような…
と思ったら、今度は手のひらがチクチク痛い、あれ、足の裏も。
よーく見ると、小さい水ぶくれみたいなのができてるし。

これって手足口病ってやつ?
じゃあ、ムーの発疹もそうなの??
そういえば、ご飯食べてるときに突然「ギャー」って泣いたりしてたな…
あれは、ご飯が口内炎にさわって痛かったからなのかも。

その後、数日で発疹が治まったのと、
ちょうど15ヶ月健診があって質問してみたら風邪によるものだと言われたので、
結局のところ手足口病だったかどうか分からずじまい…
ま、ふたりとも治ってよかった&kawakenにうつらなくてよかった。


日本でも流行っていたようなので。
どんな症状か、分かる方いませんか~??

スポンサーサイト

Trick or Treat!!

Halloween当日。

前日の撮影大会とほぼ同じメンバーで集まり、今度こそ商店街へ繰り出しました
手には、お菓子を入れてもらうカゴを持って。。。
20111031-06.jpg

お店の店員さんが仮装してたりして、楽しい!
20111031-07.jpg

もらったお菓子がかなり気になる様子ですが…
20111031-10.jpg

今年は、お父さんとお母さんがいただきま~す

Halloween Party その2

kawakenが出張に行っていて、写真を保存しているPCが使えず…
ちょっと話題が過去のことになりますが。


撮影大会がひと段落したころ、
誘われていた別のパーティーにおじゃましました。

おうちの中がかわいく飾り付けされていたり、
パンプキンシュークリームが用意されていたりとHalloween一色
ほかにもたくさんお料理が用意されていて、心もお腹も満たされました。

このパーティーは、パンプキン率高かったな~

20111030Halloween Party #02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。