NY日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HalloWeen Party その1

今年はHalloweenの前日が日曜日。
近所の商店街のお店を回るとお菓子がもらえるらしい!
ということで、友達と集まって行こうと計画していましたが…

いくら休日とはいえ、一日前だと仮装してる人もまばら。
お店を回っても何ももらえないかもという話も出て…

Halloween Party & 撮影大会を開催~~

ムーは、定番のパンプキン
本人の大好物だしね~
20111030パンプキンいつき

みんないろんな衣装に身を包み…
20111030Halloween Party #01

当日の明日も、ほぼ同じメンバーで集まり、
今度こそお菓子をもらいに商店街に繰り出しますっ

スポンサーサイト

初雪

今日は天気予報どおりの…



20111029初雪

2011年、初雪です。
まだ10月も終わっていないというのに~
もう冬がやって来てしまった

これからぐんぐん寒くなっていくのかな。
ってことは、セントラルヒーティングが毎日稼働。
家の中はどんどん暖かくなっていくってことね

おしゃべりmoonyman

1歳過ぎたくらいから、とってもよくおしゃべりをするようになったムー。
7ヶ月くらいのときは一日中「うーー」という低音ばかりを発していたので
ほかの音が出せないんじゃないかと本気で心配したほどですが…

そんな心配いらなかった~~
何を言ってるか全然分からないんだけど
身振り手振りを交えて、しゃべる、しゃべる!!


でも、たまにはちゃんと理解できることも言ってます。

おなかがすいたときは「メンメンメン~~」
別に麺ばっかり食べさせてるわけじゃないんだけど。。。

眠いときはベッドルームのほうを指さして「あっち、にぇんにぇ~」

なにか見つけたときは「あったー」

誰かにものを渡すときは「はい」、
誰かが持ってるものが欲しいときも「はい」

ちゃんと言葉にはならないけど、
「“ありがとう”は?」って聞くと「あひぃ※@×&$%…」

そして、オウムのようにkawakenやharakoのまねをすることも多々。
いやぁ、滅多なことが言えなくなってきた…
変な日本語教えないように、気をつけなければ!!

The Cloisters

harako母の滞在最終日。
少し足を延ばして、The cloistersへ。

20111020クロイスターズ

ここを訪れるのはharakoも初めて。
ず~~っと行きたいと思っていたものの、
マンハッタンの中でもずいぶん北のほうにあるので
なかなか実現しないでおりました。

修道院が美術館となっているので、
展示物だけじゃなくて建物そのもにも見ごたえあり

訪れる人も少なくて、一つ一つの展示をゆっくり見られるのもよい

カメラにうまく収められなかったけど、
建物の中庭を取り囲む回廊が、趣があってとっても素敵
春~夏に来たら、花とか咲いててもっときれいなんだろうなぁ

美術館自体、公園の一角にあるから、
暖かくなったらお弁当を持って遊びに行こう

1歳2ヶ月と11日

1歳2ヶ月と11日目のこと。

ムーがついに一人で歩けるようになりました~~


この1ヶ月ほど、手をつないで歩いたり、2,3歩ほど足を進めたりと
着々と歩く準備をしていたムー。
やっと自分の中でGOサインが出たようです。

最初はソファにつかまった状態から、すぐそばにいたkawakenのところまで3歩くらい。
次に、1mほどの距離があったkawakenとharakoの間をタッタッ…っと5歩くらい。
そのあとharakoが少しずつ遠ざかって、最終的に5mくらい歩けるように


歩けることがよっぽど嬉しかったのか、そこから1時間くらい歩きっぱなし
そんなに急にいっぱい歩いて、筋肉痛になったりしないの

20111015歩いた!
手をあげてバランスをとってる姿がなんともいえないっ

LEGO Store

父のNY観光、最終日。

みんなでランチしたあとは、
両親はメトロポリタン美術館、ムーとharakoは一足先に家へ。

とはいえ、すぐに地下鉄に乗って帰るのはつまらないのでちょっと寄り道。

LEGO Store @ロックフェラーセンター

20111013LEGOshopにて02
お店周辺の景色が忠実に再現されてる~


自分でパーツを組み合わせて人形を作るコーナーなんてのもある。
3体作って$9.99なりぃ~(ちと高い??)

我々も共同制作してみました。
ムーは顔と上半身を選び、harakoは髪型・下半身・道具を選び、
出来上がったのがこちら。
20111013LEGOshopにて01

LEGOって、なんかワクワクするのよね~
自分で組み立てるのはもちろん、出来上がってるのを眺めるだけでも。

実家に眠っている大量のLEGOブロック…
ムーが遊べる日が早く来るといいなぁ

ロングアイランドワイナリー

両親が到着した翌日から、一泊でロングアイランドのワイナリーへ

週末はとってもお天気がよく、絶好のピクニック日和
試飲の場所をカウンターから外のテーブルに移して
ランチしながらワインを楽しみました
20111009ロングアイランド旅行001


2軒まわって、すっかりいい気分~

酔い覚ましにワイナリー近くの農園へ。
今月はハロウィンなので、カボチャ狩り(って言うのかな?)が大盛況

20111009ロングアイランド旅行004

我が家にはこんなに大きなカボチャを飾る場所はないので、
選んでる風な写真を撮るだけ~


翌日は、朝からホテルのすぐそばにあるアウトレットでお買いもの
お昼過ぎには帰ることにしていたので、短時間でササッと。
だけど本当はも~っと見ていたい
これは近いうちにまた来るしかないなっ

駆け足の旅行だったけど、両親も楽しんでくれた様子。
ワインの試飲をせずに長距離を運転してくれたkawaken、ありがとう

お迎え

先週の土曜日からharakoの両親が遊びに来ています。


当日は飛行機の到着時間に合わせて、空港までお迎えに。

20111008お迎え01
じいじとばあば、まだかなぁ…
会えるの楽しみ~♪


と、写真を撮っていた10分後くらいに
入国審査を終えて出てきたじいじとばあば。

嬉しいご対面~!!
と、思ったら。

20111008お迎え02
さっきまでの笑顔はすっかり消え、目すら合わせないムー…

2週間(父は1週間)の滞在で慣れてくれるかしら~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。