NY日記帳



ガブリっ

パン生地もあんこも手作りのあんぱんを作りました。
これならムーも食べられるしね。

…と、パンをお皿に置いて出したところ…

ガブリっ
20110926あんぱんをガブリっ

なかなか豪快に食べてくれました。


でもね。。。
パンはかじれるのに、おにぎりはダメなのです~
なので、いまだにおにぎりはひとくちサイズで作ってる。
なぜ?何が違うの~??


虫さされ

分かります??
右側の顔(特に目のまわり)が腫れてるの…
20110924虫さされ

夏も終わりだっていうのに、蚊に顔をやられたムー。
しかも外じゃなくて、家の中で。。。
この日の夜、さらに腫れてとってもかわいそうなことになってました。
今はもう腫れもひいて、いつものムーの顔に戻ってるけどね。

ボストン旅行

Labor Dayで3連休だったアメリカ。
寒くなる前にと、ボストンに行って来ました

初日の夕食はロブスター
贅沢にもドドーンとひとり一匹
20110903ボストン旅行01

プレイスマットに書いてある解体方法を参考に
爪の先から尻尾の先まで、余すところなくいただきました。


2日目は市内観光。
午前中は北斎の作品が多く収蔵されているボストン美術館へ。
が、しかし。。。
日本美術のブースをぐるぐる回るも、北斎が全く見当たらず。
巡回の人に聞いても、連れて行ってくれるのは何度も見て回ったところだし。
結局、見られたのは広重の作品と河鍋暁西の作品だけ。
うぇーーーん…残念

午後はお決まりのDuckTour
ガイドのおじさんの声の大きさに最初は怖がっていたムーも
バスから遊覧船になったころには景色を楽しんでいた様子。
20110904ボストン旅行2日目02


3日目はkawaken念願のSamuelAdamsのブリュワリーツアー
なんと3種類も試飲させてもらいました~
20110905ボストン旅行3日目01

外では発売前の2種類のビールを試飲して好きな方に投票するっていうイベントもやってたし。
お昼から飲むビールは美味しかったなぁ
もちろん、そのあとはkawakenの酔いが醒めるまで休憩しましたよん。


…と、楽しい3連休になりました。
旅行中、ムーがご機嫌でいてくれたことに感謝。
来月のColumbusDayは遠出はお休み。
次はサンクスギビングの4連休だわ~
我が家にとって、一年で最も長い休暇でございます。
さぁて。。。どこに行こうかしら

