NY日記帳



著しい成長

一歳の誕生日まで一ヶ月をきったmoonyman

ここにきて、成長の著しさを感じる。
なんか、知能指数がグングン上昇中って感じ。


例えば…

食事のとき、ご飯・お味噌汁・おかず(蒸した野菜)を並べると
どれが食べたいのか指をさして教えてくれる。
しかも、食べたくないものが口元に来ると、手で振り払うようにして拒否。

おむつ替えのとき、「コロ~ン」というと寝そべる。
残念ながらうつ伏せがほとんどなんだけど。
でも言っていることを理解してるってことだよね。

そして最近いちばん驚いたムーの行動。
それは、「いない いない ばあ」をして遊んでいたら
途中でやめておもちゃ箱まで行き、「いない いない ばあ」の絵本を取り出したこと!
これって偶然!?それとも・・・

一歳になるかならないかで、こんなに色々とできるようになるとは。
驚きと喜びの毎日です。

絵本を読む


