NY日記帳



突発性発疹

先週はずーっと家にいたムーとharako

というのも、ムーが週明けから39℃の発熱
熱が高いわりには笑顔もあって、予防接種後の発熱とはちょっと違う様子。
けれど午後になっても下がらないので病院へ行くと、
喉にウィルスが入って赤くなっているとのこと。
市販の鎮痛剤(ここがアメリカね~)を飲ませておくよう指示が出て診察終了

先生にはあと数日間は熱が続くかもと言われたものの
翌日の夜にはすっかり元気を取り戻したムー
思っていたより軽く済んだのかなと喜んでいたら。。。
今度はお腹と背中に赤い発疹が
高熱が下がってからの発疹って…突発性発疹!?

これってもう一度病院に行くべき?…悩むkawakenとharako。
でも熱は下がってるし、本人はいたって元気だし。
友達のアドバイスももらい、発疹が消えないようだったら病院に行くことにしました。

そして発疹から4日経った今日、月曜日。
おかげさまで赤いプツプツとはさようならしました。
やっぱり突発性発疹だったんだねー。

と、ここで疑問。
病院での診断どおり、喉の炎症はあったのかしら。
ムー自身が喉の痛みを訴えられないので、それは誰にも分かりません。
診察代のことを考えると($110)信じたほうがよさそうですが…


靴を履いてお外へ

靴の話が続きますが。。。


ハイハイがずいぶん速くなったムー。
つたい歩きも上手になってきました。


ひとりで立てるひも近いはず
歩けるようになるのも時間の問題
というわけで、外に出るときは靴を履く習慣をつけることに。


手始めにアパートの庭へ。

家で試着したときは靴が気になって立てなかったのに
お外に出たらすんなり立てました

靴をはいて
じゃーん片手離して立てるんだから~

調子に乗りすぎて転ばないように気をつけてよ~

