NY日記帳



9ヶ月健診

おとといはエイプリル トゥエンティーエイス
ムーの9ヶ月健診に行ってきました。

身長は2インチ(5cmほど)増
体重は0.5パウンド(200gちょっと)増
予防接種は2本
その他異常なし。

ちょっと待たされたのと時間的に眠いのとで、終始ご機嫌ナナメだったムー。
で、極めつけが2本の注射
今回の健診は勢いよく泣いていました


過去の予防接種の翌日は熱を出していたけれど
今回は大丈夫だったのでひと安心。
本数が少なかったっていうのもあるだろうけど、
本人の体も大きくなって耐えられるようになったのかな。


がんばったご褒美に。。。
手づかみの練習
おやつをもらったよ
おてての中に隠れて見えないけど


お花見 in セントラルパーク

木曜日。
お友達4人でお弁当持ってセントラルパークへお花見に

桜を求めて行ったのだけどあまりいい木に出会えず

その代わりに見つけたのがモクレンの花
お花見inセントラルパーク02


場所が決まったら…
シートを広げてお弁当タ~イム
外で食べるご飯って美味しいよね

お花見inセントラルパーク01

途中から風が吹いて少し肌寒くなったのもあって、
帰るころにはみんなで鼻水たらしてた

若葉が生い茂るころもきれいだろうな。。。
もっと暖かくなったらまた来よう


トゥエンティエスとトゥエンティーエイス

今日はムーの定期予防接種の予約日
時間ちょうどに小児科に到着。
受付に名前を書いて、待合室で待っていたところ…

「あなた今日予約入っていないわよ」って。
え!?20日の10:30って言われて来たんだけどな。。。
「28日の10:30からの予約になってる」とのこと。

はっ!!その瞬間に気がつきました。
予約の電話で「トゥエンティーエイス」って言われたのを
「トゥエンティエス」と聞きまちがえてたんだ~
こんな凡ミス…在米5年目だなんて口が裂けても言えない(言っちゃったけど)

おかげで今日は予防接種を免れたムー。
朝のねんねをさせてもらえなかったこともあって
帰り道はキャリーの中でお昼寝タイムでした
聞きまつがい



チャリティーイベント

ご無沙汰しています。

3月半ばからちょいと忙しくしていたのと、
いつものサボり癖でちょっと滞っておりました。

はい、また今日から復活です。


先週末のこと。
NYママの会主催の東日本大震災支援のためのイベントに参加してきました。

当日はチャリティーセールや子供向けアクティビティー、
サイレントオークションなどが催されて
肌寒いお天気にも関わらず想像以上のにぎわい。

このようなイベントに初めて参加したharako。
チャリティーセールに出品するものを持参したのですが
何にしようかと直前まで悩みまくり…。
悩みすぎて材料調達の時間がなくなってしまったので、
文具箱から千代紙が見つかったのでポチ袋を作って出品しました。

売れたか売れないかは、さておき…
イベントに参加することに意味があるはず。
この一ヶ月、NY在住の日本人がたくさんのチャリティーイベントを企画。
遠く離れているからこそ、何かしたいという気持ちが強くなるのかもしれません。

ちなみに。
今回のイベントで$20,000近く集まったとのこと。
すべて震災孤児のために寄付されるそうです。

東日本大震災ファンドレイジング01

