NY日記帳



かずきくん

やっと会えたね、かずきくん
2011_0122_203019-CIMG6729blog.jpg

ムー、初めての年下のお友達。
…って言っても、たった4ヶ月違いだけど
でも、こうして見るとこの時期の4ヶ月間の
成長の著しさがよ~く分かる
はぁ、ムーが新生児のころが懐かしく思えるわ~

今はまだ寒いから、あんまり頻繁に会えないけど。
暖かくなったらたくさん遊んでね


ちびっこ大集合

またまた新しいお友達
2011_0120_162735-CIMG6722blog.jpg

1歳4ヶ月、10ヶ月、5ヶ月がふたり。
ちょうど半年ずつくらいの月齢差があるから
成長過程が一気に観察できておもしろい

ムーと同じ5ヶ月の女の子
同じ月齢なだけあって、動きがムーとぜ~んぶ同じ。
お座りしたら床に頭がつくくらい前のめりになるし。
手につかんだものは何でもなめちゃうし。
うつ伏せの姿勢に疲れてきたら泣いて助けを求めるし。

ムーもみんなと同じように成長しているんだとひと安心


年が明けてから急に新しいお友達が増えたムー。
寒いからっておうちにこもってちゃダメね…
母さん、がんばります

