NY日記帳



みーくん

昨日は…
半月ほどお兄さんのみーくんが遊びに来てくれました。

みーくんは生後2ヶ月で寝返りができたんだって
だからもううつ伏せなんて楽勝~な感じ

対してムーは…3週間前にようやく寝返り。
しかも、うつ伏せはあんまり好きじゃないみたいで。
必死になって頭を持ち上げてる

2010_1229_154035-CIMG6640blog.jpg

ふたりがお座りして仲よく遊ぶ日が待ち遠しいな~


クリスマス

ムー、初めてのクリスマス
近所の日本食スーパーで日本的クリスマスケーキを買って
家族3人でクリスマスパーティー

2010_1224_211413-CIMG6609blog.jpg

と言っても、ムーは大人たちの食事の途中で夢の中へ

ムーを寝かしつけた後は…
前日の結婚式記念日のお祝いを兼ねて
harakoもちょっとお酒をいただきました
たまに飲むと、ほんの少しでいい気分~

ごめんよムー…まだクリスマスプレゼントあげてないね
離乳食を始めるころにハイチェア買ってあげるからね~

すぐれもの

ムーが生まれて何が大変って
こまごまとした洗濯物が毎日出ること

これまでは数日に一回のペースで洗濯してたけど
ムーがいるとそういうわけにはいかないし。
かといって、洗濯機を使うにはお金がかかる
ってことで、ムーのものは手洗いしています。
ただ、手で洋服の水分を絞るのには限界が…
しかもムーの成長がいいので、harakoの手首は腱鞘炎気味

そこで大活躍なのが。。。脱水機
2010_1223_002847-CIMG6600blog.jpg

ほんの数十秒でしっかり脱水してくれるすぐれもの
それほどうるさくないから夜に洗濯しても大丈夫

コレなしではもうやっていけないってくらい助かってます

天気予報で言っていたとおり。
雪が積もりました
風もけっこう強くて吹雪いています
2010_1226_211104-CIMG6622blog.jpg

午前中にお買いものを済ませて、そのあとはお家での~んびり
窓から外の様子を眺めていると雪は積もるいっぽう
早めに出かけておいてよかったぁ

カルボナーラ

このところ、土日どちらかの夕食はkawakenパスタ
一日でも献立を考える日が減るっていうのはありがたい


先週末はカルボナーラでした~
2010_1212_233317-CIMG6579blog.jpg

以前テレビで紹介されていた生クリームを使わないカルボナーラ。
なので、あっさりしていてぺロっと完食

ごちそうさまでした。
今週末もよろしくお願いしまぁす

スタジオデビュー

バレエレッスンを再開したharako

先生やメンバーのみなさんのご理解もあって
ムーもレッスンに参加させてもらいました~

4ヶ月にしてスタジオデビュー
2010_1210_160158-CIMG6578blog.jpg

前半はキョロキョロとあたりを見回しながらいい子にしていたムーですが。。。
後半は飽きてきたのかちょっとグズグズに
レッスン中にも関わらず、順番にみなさんの腕の中に収まってました

みなさま本当にありがとうございました
これに懲りず、また一緒にレッスン受けさせてくださ~い

4ヶ月健診

しばらくぶりです。
あー、やっと再開できました

10月末にNYに戻ってきてから、もう1ヶ月以上。
ムーのお世話をしながら大量の荷物の片づけは全くはかどらず
まだ箱が残ってます。。。
世の中のお母さんたちってすごいわ。


で、半月前のお話ですが。
NYでの初めての健診に行ってきました

噂に聞いていたアメリカの予防接種
ムーもその洗礼を受けてまいりましたよ~~
両太ももに計3本の注射を…
ものの数秒でブスブスっとやられてました

うぇ~ん 痛かったよぉ~
2010_1123_162815-CIMG6526blog.jpg

だけど日本のように自分でスケジュールを組まなくていいから
親にとってはと~っても楽チン

ムーニーマン、また2ヶ月後がんばろうね。

