NY日記帳



アメリカに戻る準備

アメリカに戻る日が少しずつ近づいている今日この頃。
まだ日にちは決めてないけど準備は進めないと

で、まずはムーのパスポート取得。
申請のときは代理人が行けばいいんだけど
受け取りは本人が行かないとダメなんだって。
大宮のパスポートセンターまで
生まれてからいちばんの遠出だったね

5年間有効のパスポート。
証明写真も5年後まで変更せずに使用できるとのこと。
生後1ヶ月の顔なんて、翌月には変わってるだろうに~

000_P2010_0915_150338.jpg


毛ガニ

北海道のおばあちゃんが送ってくれた毛ガニ
ムーに会いに来てくれたおばあちゃんも一緒に食べました。

CIMG6356.jpg
食べる前に写真撮り忘れた~
これは・・・食べた後に山盛りになった殻
カニって食べ始めると会話がなくなるんだよねぇ
みんなで黙々と身を取り出して食べました。


とってもおおきなカニだったので。
白いご飯にカニの身をどっさりのせて…
CIMG6359.jpg
カニ丼に

ふぅ~食べた食べたぁ
ごちそうさまでございました

1ヶ月健診

早いもので、ムー(長いので省略形で) が生まれて1ヶ月。
先日、1ヶ月健診に行ってきました

体重も1000g以上増えて、身長も伸びて。。。
順調に成長してま~す

同じ日生まれ3人組。
20100906-02blog.jpg

奥からソラくん、ユズちゃん、そしてムー。
harakoの写真の撮り方もあるけど・・・
ムーがひとまわり大きく見える

日本で受ける健診はこれが最初で最後
でも、ベビーマッサージクラスでまた会えるね

