NY日記帳



パンケーキ

デジカメで撮影した画像を見ていたら。

帰国前日に食べたパンケーキを発見
CIMG6000.jpg

あ~ おいしいパンケーキだったなぁ
いつ行っても混んでるというClinton street Baking Company & Restaurant
この日もブランチのために一時間待ちましたとさ

噂どおりにおいしかったから、一時間待ちのことなんて忘れちゃった
パンケーキって、日本のホットケーキより素朴な食感が
付いてくるメープルバターがこれまた美味しい

現在 甘~いものをがっつりっていうのを控えなきゃいけないharako
帰国前に食べておいてよかったぁ~


再会

NYで知り合った友達と日本で再会
去年の9月に本帰国したE子さん宅におじゃましました
NYにいた頃のE子さん宅と雰囲気が似ていて
ちょっとタイムスリップした感じ

集合01

このメンバーで集まるのはずいぶん久しぶりだったけど
そんなことはま~ったく感じない
いつもの調子でランチして、おしゃべりして。
時間が過ぎるのはあっという間

また来月も集まりたいね

たけし君2世

NYで通っていた料理教室の先生が教えてくれた
美味しいたくあん“たけし君”

近所のスーパーにも。
もちろんありましたっ

たけし君

しかも“たけし君2世”だって
半分の量になったこと以外に変化はなさそうだけど~
味も進化したのかぁ

ちなみに一本ものの“たけし君”
MITSUWAの半分の値段で売ってました…

☆1111☆

いやぁ今日は暑い~
埼玉県は30℃越えだって…さすが内陸

そんな日でも買い物ついでにお散歩

そしたら。。。
1111.jpg

ほらっ
合計金額がゾロ目だっ

日常のささやかな幸せ

さいたま水上公園

ひまな日の過ごし方。
近所をぶら~っとお散歩

さいたま水上公園

月曜日はさいたま水上公園へ
まだプールがオープンしていないので
お散歩中のおじいちゃんやおばあちゃんをちらほら見かけるだけ。
背の高い木が生い茂ってるから森林浴してる感じで気持いい

梅雨入りしたら思うように出かけられないだろうし。
夏になったらもっと暑くなるだろうし。
今がいちばんいい季節だね~

またまた大集合

日本に帰ってきたらこの人たちと会わねば
ベルパっ子大集合

去年の終わりに生まれたBabyの仲間入りで
ますますにぎやかな会に

お昼に大勢で集まれるところ
しかも駅からすぐって意外とない…
で、見つけたのが大宮駅前のさびれたデパートにあるレストラン
個室&お座敷でちびっこがいても大丈夫
いろいろ探してくれたトヨシマに感謝

来月kawakenが帰って来たら。
また集合ね~

0.00%

一か月ぶりの更新です

先月末から一時帰国してまして。。。
実家のパソコンが使えずブログをほったらかしてました

今日からぼちぼち再開しまぁ~す


連休最終日の今日は。
会社で一緒だったY夫妻の新居へ
大人6人+ちびっこ1人で餃子パーティー

餃子といえば。。。シュワシュワっとしたものが欠かせない
で、噂のコレをいただきました
0.jpg

アルコール0.00%
そりゃあ、本当のビールとは違うけど。
のど越しを楽しむならコレで十分
ビールよりもあっさりしてるからサラリと飲める感じ

おしゃべりしながら餃子をパクパク
気づいたら100個近く包んだ餃子がなくなってた

まだまだしゃべり足りないっ
近いうちにまた会いましょ~

