NY日記帳



国宝 松林図屏風

インターネットであれこれ検索していたら
とぉ~ってもそそられる催しを見つけました

「没後400年特別展 長谷川等伯」
2010年2月23日~3月22日 東京国立博物館 平成館

4年前くらいに「国宝 松林図屏風」をみたときの
あの感動は今でも忘れられません。
照明がぐっと落とされた一室に浮かび上がる木々。
すーっと吸い込まれるような不思議な感覚。

もう一回見たいと思っていたら、このタイミングだったかぁ。。。
たった一ヶ月の開催期間だなんて~

日本のみなさん、機会があったら是非行ってみてくださいっ
みる価値アリだと思います


