NY日記帳



一夜明けて

大雪の昨日とは見違えるほどの晴天

ちゃんと長靴を履いて。。。英会話教室へ。


ウチの近所はまだまだ雪だらけ

あらま、お気の毒に…
大雪の翌日

車道を除雪したのと歩道を除雪したのとで
板挟みになってしまった路駐の車
どうやって脱出するんだろ。。。


この調子だとマンハッタンも雪で歩きにくそう
なーんて思っていたら。

雪がない!どこにもなーい!!
あんなに降ったのってうちの周りだけって思うくらい。
さすが同じニューヨーク市でも、市街地は対応が違うわ~


管理人さん、ありがとう

水曜日。
夜になってもまだ雪は降り続き。。。


11時ごろモーターの音が聞こえてきたので
ふと窓の外を見てみると。

アパートの通路と周辺の歩道を
雪かきしてくれている管理人さん発見

寒いし暗いのにありがたいことだわ~
お礼にカメラに収めさせていただきます

除雪

