NY日記帳



天気予報が大アタリ!

20100210雪

本日、予報どおりの大雪となりました~
アパートの前の芝生もま~っしろ

いつもはフワフワ軽いパウダースノーなんだけど
今日の雪は水分が多いような…

雪が降った日はともかく。
気をつけなきゃいけないのは翌日から
解けかけの雪が凍ってる場所とか
歩道と車道の境目にある雪だまりとか。
思った以上に深いうえに、底のほうは水たまりってこともあるからね

そんなときの外出は長靴で決まりっ


日本で会いましょう

この季節、駐在で来ている限りいつかは必ずやってくるもの。
それは日本への本帰国の決定。
この春もharakoのまわりの数名が本帰国してしまいます。

その中でもいちばん早く帰国してしまうMさん。
先日の送別会で久々に会うことができました
去年生まれた息子のNくんとは初対面
人見知りもせず、みんなに笑顔をふりまいてくれました
ほっぺたプニプニ気持ちよかったぁ

基本的にはみんな日本が拠点なので、いつかは日本で会えるけど。。。
やっぱりお別れは寂しいよ~
Mさん元気でね
次は日本でお会いしましょう。

Mさん送別会

SUPER BOWL

この日曜日にあったアメリカの大イベントSUPER BOWL

我が家でも会社のみなさんをよんで、テレビ観戦
本当は大画面テレビをもっているおうちが招くみたいなんだけど
ウチのテレビはいまだにブラウン管
ま、そのあたりは我慢していただいて。。。
要はみんなでワイワイ盛り上がりたいだけなのです

superball01.jpg

食事はピザ、ハンバーガー、フライドチキンと
アメリカっぽくジャンクフードばーっかり
申し訳程度に野菜スティックも用意してみたけど…

そしてこれ
superball02.jpg

デザート担当Kさんが持ってきてくれたChiikaLiciousのケーキ
初めて食べる~ここのケーキ 嬉しすぎっ
このお店、パティシエは日本人。
なので見た目も味も繊細で日本人好みという感じ。
期待どおり、美味でございましたぁ~

で、試合はといいますと。
みんなで応援していたNEWOLEANS SAINTSが優勝
ルールはよく分からないけど、
プロ選手たちのプレーのすごさと迫力は十分に感じました

