NY日記帳



うまいもん市

今週末、kawakenは2日連続出勤うーん
この春に異動してこられた同じ会社のご夫婦も、
だんなさまが出勤。

ってことで、ヒマを持て余した主婦ふたりで
ニューージャージのスーパーマーケットMITSUWAへ
今週末は“うまいもの市”が開かれていて、
たこ焼きの実演販売や、各地の銘菓が買える。

着いて早々向かったのはたこ焼き屋さん。
お昼前だというのに、すでに長い列怖い
もちろん並んで、リミットの2箱をゲット

MITSUWA01.jpg
ひとつは自分たちのお昼ごはん。
もうひとつは夫たちへのおみやげ。
冷めちゃうけど、それは仕方ないということで。

そのあとは、食料品の買出し絵文字名を入力してください
目がいくのは、やっぱりお刺身。
近所の日系スーパーにも置いてあるけど、
鮮度がイマイチなのと、種類が少ないのとで
なかなか買う気になれないorz

今晩のメニューはもちろんお刺身。
一切れずつ、じ~くり味わいました

ほとんどの友だちにとって、休日はだんなさんとの時間。
だから、休日もひとりで過ごしがちなharakoにとって、
Rさんが来てくれたのはとってもありがたいこと

だけど。
本来は、休日は夫と過ごすっていうのがあるべきかたちなんだよね。。。


