NY日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花にら

花にらは、こっちで知った野菜のひとつ。
って言っても東洋の野菜だけど。
中国系の八百屋さんやスーパーで手に入る。

ネットで見つけたレシピがとても美味しくて、
買ってきたら必ず作る、花にらとエビの炒めもの。

オイスターソースの濃厚な味つけで、ご飯がすすみます。

花にらとエビのオイスターソース炒め


スポンサーサイト

Magnolia bakery

英会話教室のあと。
Tory Burchのサンプルセールに行ってみよう
ってことでY子ちゃんと待ち合わせ。

その前に公園で簡単ランチをしていたら、
午前中にセールに行ったというE子さんから電話。
話によると、入場制限で並ばないと入れないとのこと
やっぱり人気なんだぁ。。。

そんな話を聞いて、す~っかり行く気が失せてしまった二人おちこみ
ランチの時点で、ちょっと面倒だなーって空気が漂ってたんだけど。
教えてもらった情報が決定打となり…。
予定を変更して、ロックフェラー辺りまでお散歩

途中、有名なカップケーキ屋さんMagnolia Bakeryを発見じー
二人ともまだ食べたことがなかったので、一個ずつ買って食べてみた。
こっちのカップケーキって、ケーキと同じ高さくらいアイシングがた~っぷり。
見た目どおり、とーーーっても甘いケーキカップケーキ
ここのはNYでNo.1と言われているらしいけど。
harakoにとっちゃ、どこも同じような味にしか思えない。

だけど、この甘さ。
年に一度くらい無性に食べたくなるかも。。。


写真を載せたかったけど、カメラを忘れました。
次の機会があれば、そのときに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。