NY日記帳



AMERICAN MUSEUM OF NATURAL HISTORY

久しぶりのミュージアム。
今回はAMERICAN MUSEUM OF NATURAL HISTORY
こちらに来てから、初めて行った。

展示物の迫力といったら、ものすごい。
実物大のシロナガスクジラが天井から吊るされていたり、
恐竜の骨格が再現されていたり。

natural history恐竜02
恐竜01象

終わってみたら、撮った写真は骨ばっかり。。。

ひとつひとつに詳しい説明がついているのだけど、
しらない言葉ばっかりで、理解はできず。
かといって、辞書片手に読んでいたら、
一日じゃ足りないくらい。
それでなくても、全て見て回るのは大変なのに。

こういうところに来るたびに、
自分の語彙が豊富だったらなぁと、しみじみ思う。


