NY日記帳



NJまでお買い物

午後から、hemmilionさん(再び登場)と3人でニュージャージーのMITSUWAへ
ここらへんで、いちばん規模の大きな日系スーパー。

NJドライブ

まずは、ランチに山頭火のラーメンを食べて・・・

次に、三省堂でちょっと立ち読み。

それから、スーパーでお買い物。
といっても、普段から日系スーパーにはあまり頼らない我が家は
これといって買うものも見つからず。
結局、本日の夕食の材料を購入。

最後に、この週末の催し“九州・沖縄物産展”に立ち寄り、
いくつかめぼしいものを買って、お買い物終了。

そして今夜の夕食は。
“九州・沖縄物産展”に影響されて、九州・沖縄フェア。
ゴーヤーチャンプルー、
平野屋の鯖寿司、
彬永蒲鉾のさつま揚げ。
あとは、オリオンビールと泡盛(外せない

チャンプルー

ゴーヤーチャンプルーはhemmilionさん作。
具だくさんで、おいしかったぁ~。
香りづけにごま油、初めて知りました。

今週末は、韓国に九州・沖縄。
食事だけは旅行した気分になりました


韓国フェア

昨日の我が家の夕食。
韓国フェア!!ということで・・・

チャプチェ、キュウリのキムチ(の素)和え、
それから、ビビンバ。

ピビンパ

上に乗っけた温泉卵も作ってみました。
初めてにしては上出来、上出来。

ナムルは簡単に作れるし、
野菜をたくさん食べられるし、
2、3日は冷蔵庫で保存できるし、いいとこ尽くし。

こんなふうに、テーマを決めた食事もなかなかいいかも。

