NY日記帳



choo-choo train!!

近くのショッピングモールで機関車に乗りました。

ステラタウン機関車01

機関車が目に入った瞬間に「チューチュートレイン!」と
指をさしながら叫んでいたムー。

一周して降りたあとも、ムーはその場から離れようとせず…
機関車のまわりを何周か歩き、あちこちさわって、
やっとのことで納得してくれました。

そんなに気に入ったなら、NYに戻る前にあと一回は乗せてあげなくちゃね。


同期女子会

大学までのお散歩のあとは、同期女子会
一時帰国すると、どんなに忙しくても集まってくれるみんな。

前回までは子持ちはひとりだけだったのに、
4人に増えての賑やかな会になりました

会社を離れても、家族が増えても、母になっても、
知り合った当時と同じように付き合えるのは、嬉しくありがたいことです。

次に集まるときには、さらに賑やかになってるね~

04212012同期女子会02

十数年ぶり

国分寺に住んでいるお友達の家に遊びに行くついでに
十数年ぶりに母校を訪れてみました。

たぶん、卒業式以来・・・

土曜日だったけど、学生がいっぱい。
新学期だし、クラスやサークルの新歓の集まりかな。
04212012学大05

書道実習室Ⅰ
建物は古いままだったけど、内装はきれいになってる。
部屋の中はどんなふうになってるんだろ…
04212012学大02

と、写真を撮っていたこのすぐ後に
扉か開き、学生が出てきて焦るharakoでした。
怪しい人物だと思われたに違いない・・・。

裸の付き合い

先週の金曜日から日曜日まで、kawakenの実家にお泊りしてきました。

その前の週末に仲良くなった双子のお兄ちゃんたち。
もっともっと仲良しになるには、裸の付き合いが必要!!

20120414三人でお風呂

最初はお風呂場に足を踏み入れることさえ躊躇していたムー。
お兄ちゃん達の楽しそうな姿を見て、「ぐぐー(脱ぐ)」だって。
そして、ばっちりカメラ目線。

最後はバタバタでご迷惑をおかけしましたが、
楽しい3日間になりました。

長岡のおばあちゃんと

長岡からおばあちゃんが遊びに来てくれました。

たいして人見知りすることなく、おしゃべりしたり一緒に遊んでもらったり。
数日で「あーちゃん(おばあちゃん)」と呼ぶまでになりました。

20120411ひいおばあちゃんと

七まわり(って日本語で合ってる?)違う二人です。

