NY日記帳



2011サンクスギビング旅行(2)

滞在中は。。。

食べて、飲んで。
20111124-27リビエラマヤ04

遊んで。
20111124-27リビエラマヤ17

寝て。
20111124-27リビエラマヤ14

…の繰り返し。

贅沢すぎますな。


2011サンクスギビング旅行(1)

今年のサンクスギビング旅行は。。。
メキシコのリビエラマヤに行ってきたよ~。

すぐ近くのカンクンには一度行ったことがあるのですが
そのときは毎日ツアーに参加していてホテルでゆっくりできず…
なので今回は、オールインクルーシブのホテルを選んで
ず~~っとホテルに滞在しようということになりました。

滞在したホテル、とにかく広い!

チェックイン後、お部屋までの移動は、車で。
20111124-27リビエラマヤ03

部屋からすぐのビーチ
20111124-27リビエラマヤ01

大きなプール。
寝そべって寛げるようになってる(…けど、結構水温低かった)
20111124-27リビエラマヤ13

巨大チェスがあったり…
20111124-27リビエラマヤ15

マングローブが生えていたり…
20111124-27リビエラマヤ23

オウムが飼われていたり…
20111124-27リビエラマヤ22

これだけあれば、もう十分。
ホテルから出る必要ナ~シ!

ロングアイランドワイナリー

両親が到着した翌日から、一泊でロングアイランドのワイナリーへ

週末はとってもお天気がよく、絶好のピクニック日和
試飲の場所をカウンターから外のテーブルに移して
ランチしながらワインを楽しみました
20111009ロングアイランド旅行001


2軒まわって、すっかりいい気分~

酔い覚ましにワイナリー近くの農園へ。
今月はハロウィンなので、カボチャ狩り(って言うのかな?)が大盛況

20111009ロングアイランド旅行004

我が家にはこんなに大きなカボチャを飾る場所はないので、
選んでる風な写真を撮るだけ~


翌日は、朝からホテルのすぐそばにあるアウトレットでお買いもの
お昼過ぎには帰ることにしていたので、短時間でササッと。
だけど本当はも~っと見ていたい
これは近いうちにまた来るしかないなっ

駆け足の旅行だったけど、両親も楽しんでくれた様子。
ワインの試飲をせずに長距離を運転してくれたkawaken、ありがとう

ボストン旅行

Labor Dayで3連休だったアメリカ。
寒くなる前にと、ボストンに行って来ました

初日の夕食はロブスター
贅沢にもドドーンとひとり一匹
20110903ボストン旅行01

プレイスマットに書いてある解体方法を参考に
爪の先から尻尾の先まで、余すところなくいただきました。


2日目は市内観光。
午前中は北斎の作品が多く収蔵されているボストン美術館へ。
が、しかし。。。
日本美術のブースをぐるぐる回るも、北斎が全く見当たらず。
巡回の人に聞いても、連れて行ってくれるのは何度も見て回ったところだし。
結局、見られたのは広重の作品と河鍋暁西の作品だけ。
うぇーーーん…残念

午後はお決まりのDuckTour
ガイドのおじさんの声の大きさに最初は怖がっていたムーも
バスから遊覧船になったころには景色を楽しんでいた様子。
20110904ボストン旅行2日目02


3日目はkawaken念願のSamuelAdamsのブリュワリーツアー
なんと3種類も試飲させてもらいました~
20110905ボストン旅行3日目01

外では発売前の2種類のビールを試飲して好きな方に投票するっていうイベントもやってたし。
お昼から飲むビールは美味しかったなぁ
もちろん、そのあとはkawakenの酔いが醒めるまで休憩しましたよん。


…と、楽しい3連休になりました。
旅行中、ムーがご機嫌でいてくれたことに感謝。
来月のColumbusDayは遠出はお休み。
次はサンクスギビングの4連休だわ~
我が家にとって、一年で最も長い休暇でございます。
さぁて。。。どこに行こうかしら

ワシントンDCへ 02

滞在中に見たものを少し。
ま、定番ばかりですが。

United States Capitol(国会議事堂)とWashington Monument(ワシントン記念塔)を遠くから。
翌日、この塔に上がろうと整理券を求めて並んだものの
自分たちの15人ほど前でその日の券の配布が終了
DC旅行04 DC旅行05

チケットを取りそびれたあとは、
アメリカ歴史博物館で独立戦争時の国旗を見て、
ナショナルギャラリーでレオナルド・ダ・ビンチの絵を観て、
航空宇宙博物館で月の石を触って。。。


最終日の午前中。
車の中からホワイトハウスを見つつ…
Lincoln Memorial(リンカーン記念館)へ。

DC旅行06
やっぱり近くで見ると迫力ある~
『ナイトミュージアム2』みたいに動き出しそう

かなり駆け足の観光だったけど楽しめました。
このくらいの距離なら、ムーも大丈夫みたいだし。
次の行き先はどこにしようかな

